ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: らーめん
ダイエットしたい
ご無沙汰をしております。ブログを書いてない間何をしていたかというとひたすらラーメンを食べていました。
3日間3食ラーメンしか食べない日もあった。

一ヶ月の出費のほとんどはラーメン。
替え玉は2回。

あっ、東京には風龍ていうとんこつラーメンのチェーンがあって、そこが最近マイブームっす。

癖があんまりなく食べやすい。しかも一杯500円で替え玉2回までタダ!

すごいよこのコスパ!
高菜も生姜も入れ放題。

お金に余裕があるときはラーメンプラス明太子ごはん。また明太子の量が多すぎず少なすぎずいいよ。

多分カンスイ中毒あるよ

仕事もぼちぼちにそんなハードな毎日を繰り返していたら体重が…ついに…

60kg…!!!!

ざわ…ざわざわ…

就活前からだと15kgは増えたな…!

ふぅ…
痩せるか…

金はなくなり脂肪だけが私に残った
そんな社会人2年目

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/12/13(日)   CATEGORY: らーめん
大勝軒
東京のいろんなとこにある大勝軒。
麺の量がはんぱないとのこと。先輩につれられて胃袋は児島湖…かなぁ…?レベルの中田が行く!!

控えめに中盛で乾麺400gバッチコーイ!!!カモーン!!!ちなみに先輩は大盛乾麺800g!!!

出てきた丼はあれね、あの成人女性のウエスト位ある…!
誰だ!食べログで女性でも400gペロリて書いたのは…
ちくしょー!
えぼえぼ言いながら何とか完食。これが妊婦の気分かぁ~…く、ぐるじい
ちなみに400gを処理できなかったのか、ハイパー便秘タイムに突入!
400gの威力恐るべし…!大盛を食べた先輩は今ごろどうなってるんでしょうか…
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: らーめん
源八 岡山駅前のやつ
溜まってるお店をぼちぼち挙げていくでよ。

私が岡山市街地で味噌ラーメン食べるならここですかね。

塩分きつすぎず。味噌の味がぼやけすぎず。胸焼けせず。野菜で甘くなりすぎず。
ナカータにドンピシャくる味噌ラーメンを見つけるのは結構難航しました。

ここのラーメンはナカータの好みになかなかドンピシャでした。
まさかこんな近くにあったとは・・・。灯台下暗し。

あと餃子もなかなかの美味しい。

しかし不思議なのはなぜか玉ねぎの生のスライスが入ってるところですね。
ほんと生。ツーンてする。
これ、目、鼻、ツーン!!!


あと悔しいのは値段が全体的に高め。

こんだけえらそうに味噌ラーメンについてうんうん語ったけども、どさんこの味噌ラーメンが好きな女ですからね・・・

でもどさんこ好きです。
なんかわりと淡々とした記事になってしまったな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: らーめん
たいまんのせいです。
タイマン・・・。

特攻の拓 (完)27 (27) (少年マガジンコミックス)特攻の拓 (完)27 (27) (少年マガジンコミックス)
(1997/08)
佐木 飛朗斗

商品詳細を見る


いやいや。怠慢・・・。
ランニングをさぼったり、飲みすぎたり、食べ過ぎたり、ラジバンダリ・・・・。
太りました。

うううううう・・・・・・。

今日おとんとおかんが寝起きのナカータを強襲。
会うなり「アンタ太ったーーーー??ギャバー」

あああああ!!

この夫婦は本当に年頃の娘に遠慮がないよ!!
おかんは今でこそぽっちゃり体型ですが、昔はかなりのガリクソンでした。
ナカータも母と同じ轍を踏むのか!!!??

踏んでたまるか!!!!ファーーーーーーック!!!!!!

寝起き一番で両親にラーメン屋に連行された!!!ファーーーーーーーーック!!!!!

陰謀や

母の呪詛「肥えれーー肥えれーーー」
母が道連れの呪文を唱えた。
ナカータは泣きそうだ。

これから、やせる!!

ここから下がラーメンの愚痴になりますのでご注意下さい。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: らーめん
豚とろラーメン博多月天
何か風邪気味で頭が痛いと思って熱を測ったらなかった。むしろ低すぎた。
34度しかなかった。これかーーー!!
---------------------------------------------------

先日岡山駅前の辺にある「2nd TESTA」に行って参りました。
パスタ、サラダ、とても美味しかったのですが、とてもお洒落空間かつ、お洒落なお酒だったので
基本が居酒屋のナカータは小刻みに震え、緊張しまくりでした。
(ていうかこんなお洒落な店になぜか、無印のカットソーで来てしまった。)

そんで店を出て、隣にある「博多月天」を見て

「わしのホームはやっぱこっちよのぉ・・・」と思ったという。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/25(土)   CATEGORY: らーめん
とみ吉
先日食べに行ったら月に数回しかない、定休日に当たってしまい涙を呑んだナカータ。
今日とみ吉に再チャレンジしてきました。
最近トンコツ多いなー。コラーゲンがいっぱいとれますね。

きくらげラーメン680円ちなみに麺かため

ホームページに書かれてる値段より値上がりしてるみたいです。
世間の物価は値上がりしてるのに、ナカータのバイト代は全然値上がりしてません。
北風がしみる。

きくらげが麺が見えないほど敷き詰められています。うああーーー。
今日こんなにきくらげ食べたのナカータくらいですよ。

チャーシューはとても柔らかくて味が染みてて美味しい。
紅しょうがと高菜、にんにくが入れ放題です。これで替え玉も楽しみです。
あとトンコツ系お馴染みの細い麺は、スープとの馴染がよかばい。(使ってみたかった)

で、スープですが、臭みがよく押さえられています。
店内に入ったときにも感じたのですが、豚骨特有の匂いがあんまりありませんでした。

豚骨の滑らかさがありつつも非常にさっぱりとした味わいです。もたれません。
さらさらとしたスープがスーっと染み入ってくるような印象を覚えました。

えーとうまく言えないんですが、やさしい塩分です。日本語難しいです。
ナカータみたいなさっぱりスキーにとてもおすすめです。

うまいうまいともぐもぐ食いつつ、もちろん替え玉120円投入。
高菜と紅しょうが、にんにくを入れていたナカータに事件が・・・!!

ドバッ!!してしまった・・・うううう・・・うおーーー!!
味が一気に変化しすぎてしまった・・・!!一気にガッツリ系ラーメンに変身だーー!!
あぁぁぁ、・・・アーメン・・・。

本当シンプルながら美味しい豚骨ラーメンでした。まじにんにく自重・・・。

ところで新しいラーメン屋さんを発掘したいんですが、岡山市の中心部でお前ここ潜入してこいよーとかあったら教えて頂きたいです。行けれたら行きたいです。

なんか、あんまり知られてない新しいお店を開拓したい。インディ・ジョーンズ気分になってきました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
