ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/12/04(木)   CATEGORY: うちのめし
魔女鍋再び
魔女鍋


冬は汁物の季節ですね。

今回も野菜が一杯入ってますが、おかげで汁がほとんどありましぇん。

えのき、もやし、赤ピーマン、にら、白菜、玉ねぎ、にんにく、人参、れんこん、ネギ、豚肉

おら野菜一杯食って、ふんづまり直すんだー!!

以前コメントで水に浮くのは良いう●こと教えてもらったのですが、そんなう●こ存在するのだろうか
そんなのパンダのう●こぐらいですよー多分。
それとも人類私以外は浮きまくりなのだろうか
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: うちのめし
給料日前
1.jpg

給料日前ですが、なかなかの品数です。

味噌汁
麦ご飯
エノキ梅煮に大根おろし
小松菜とオクラのゴマ和え
大根とネギの煮物

しかし・・・これで・・・冷蔵庫が力尽きた・・・!!

なけなしの500円を投入するのかっ・・・!?
それとも長いもと赤ピーマンであと二日しのぐのかっ・・・!!?

長いもと赤ピーマンって・・・!!どうすんのコレ。
なんで、こんなようわからん組み合わせを残したんだぁーーー!!!!

今日久しぶりにおとんが来て、なんか野菜とか肉買うか?
と言ってくれたのですが、

直前までひたすらネットを見て、貴重な時間を潰していた自分に物凄い罪悪感があり、断ってしまった・・・!

あーもったいない!!

そしておとんごめーん
あなたたちの娘は岡山でネット不良になったよーーー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: うちのめし
カルボー!!!!
ナカータはカルボナーラが好きです。
この前は一時間ぐらいずっとカルボナーラについて検索しとった・・・。

ずっと思ってたんですが、生クリームをわざわざ買って作るのは面倒くさい・・・。
というより生クリーム高い・・・。
あれは庶民の使うもんじゃないよー。

と思っていたら本場の「生クリームを使わないカルボナーラ」のレシピがヒットしました。

おぉーーー!!

昨日ベッキーがイッテQ!で食べてたやつですな。
胸焼けしないのにコクがあって、うまい。
あとイッテQ!に出てくる眉毛の太い女性が好きです。
あとカンボジア軍のやっつけ具合に笑いました。ロケットランチャー・・・!

ナカータ流のかなり適当レシピですが、よろしかったら下からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: うちのめし
自炊しまくり
080805_2014~01

牛すじ煮込みとアボガドと大豆のサラダ

ずっとずっと、アボガドが食べたくて・・・夏・・・。

ということでアボガドを買ってきました。
(大豆の水煮パックが100円から140円に値上がりしていた!これは食卓の危機ですよ!奥さん!)

このアボガドというものはすごいニュルニュルです。滑らかです。包丁で切るそばからニュルーン!
えーと、すごい裏ごししやすそうな食べ物です。なんかバターっぽい。
これを大豆とマヨネーズソースで和えます。

牛すじは蒟蒻とゴボウ入りです。
なかなか〈家夢〉みたいにプルルンとしたタレになりません。
あれか!肉の量が少ないんかー
080805_2024~01
色はドス黒いですが、お味は宜しくてよ。ビール飲みたい。

いよいよアボガド・・・。

・・・もしかして、アボガドって南国フルーツ・・・?
わし、南国フルーツ食うと。

か、かゆいです。かゆかゆかゆかゆかゆかゆ。

このかゆさを洗い流すためには・・・
ro-ruke-ki.jpg

鈴木さんと斉藤さんのブログで見て以来、ずっと食べたかった、アンテノールのクリームブリュレ

ずっと食べたくて・・・梅雨以来・・・。

あまーーーーい。うま!これは中に入ってるプリンも是非単体で食べたいですな!!
しかも8月限定でマンゴーのブリュレも出てるそうですな!
けしからん・・・!けしからんぞぉーーーー!うまー!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: うちのめし
ファッキンライスペーパー!
080804_1929~01
なすと蒟蒻の煮物
鶏のササミのピカタ
生春巻きサラダになれなかったサラダ・・・。

昨日のパスタソースを使いまわしてまえ!
ということで生春巻きもどきの上にはトマトソースがかかっています。

このライスペーパー野郎が曲者です。

思いのほかデカイ

水で戻したいのに、ボウルに収まりきらない。

破れる。いたるところにくっつきまくる。

諦める。もう店で食うもんだと割り切りたい。
ムキー!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: うちのめし
ダイエットする気は、やっぱりない!
晩御飯

もずくとトマトとオクラの和え物
唐揚げ
チャーハン

どう考えても、ダイエットを考えておりませぬメニュー。
ごはーん二杯分のチャーハーン
大盛りです。

好きな言葉は「大盛りで!」です。oomoriーーーー!!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
