ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/18(日)   CATEGORY: おしゃれしたい
その服はねえよ!
最近新刊の本とか漫画とか読んでいて思うことがある。

その服はねえよ。


なんか時代設定が凄い過去とか未来、でもないのに、服のセンスが現実からあまりに、ちょっと…

てなる時がある。

しかもそれが
「私服も可愛い…」とか
「彼女は流行りの…」とかいう表現になると一気に萎える。


おまえ!雑誌一冊読むくらいの考証があってもいいじゃないのーーーー!

しかもそんな人に限って、結構服装を細かく描写する。


まわりに普通の女性がいて「いやそういう服ねえから」っていってくれなかったんだろうか。

そういう表現があるだけでなんか、噛み合わない感じがしてしまう。

むしろ説得力ねえよ!くらいに思う。


古今東西、美しい女性は美しい衣装と共に表現される場合が多々あるので


服の趣味に自信がない人は、もういっそ、登場人物を美人て表現するのをやめた方がいい。くらいに思う。

変な服装を自信堂々、つらつら「美人の服装」と書き連ねてしまうのは、自分の考証能力のなさを露呈してる。

くらい思ってしまう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: おしゃれしたい
謝恩会
謝恩会というものがあるらしいですな。

ナカータのなかの謝恩会はアメリカのスチューデントたちの「レッツパーリーよ!!」

というイメージです。
あれですなドレス前結婚式用に買ったのがあるんですが
新しく欲しくなってきました

なんかドレスって非日常って感じですね。
コスプレやる人たちにとってこの非日常気分がいいんじゃないですかね

ナカータにとっては成人式もコスプレ・・・。
ハロウィンもコスプレ・・・。
卒業式もコスプレ・・・。

まさに日常と既存の自分からの脱却による非日常と高揚ですな。
ヒスのワンピース

まず後々、使いまわしはあまり効かない上に高いがほ、ほしい・・・!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: おしゃれしたい
ブヒャヒャヒャヒャヒャ!!ブヒー!!
すっかり更新せずお恥ずかしいです。

最近は自炊ばっかりのため、特に食べ歩きもせず、ジョギングしてるぐらいです。

やせてるのか?効果あるのか?と言われると全くわかりません。
うち、体重計ないからね。
スカートは依然きついしね!ブヒーー!

えっ!買っちゃう・・・?またamazonで買っちゃう?
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WHTANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
()
不明

商品詳細を見る


最近本当にamazonの手のひらでコロコロされとるよ。

この前、敬老の日プレゼント特集見てたら、明太子のページと、玉子かけご飯のページがありまして

わたし、次の瞬間には米をといでましてねぇ・・・
その、炊いちゃったんですよ、ご飯を。

明太子ご飯にするか、玉子かけご飯にするか迷った。

結果両方くった!
どんぶりで!
どんぶり二杯!

食欲の秋を先取りした21の夜でした。

ちなみに玉子かけご飯は、玉子、醤油と出汁の素をちょっと混ぜて食べるのが好きです。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: おしゃれしたい
脱毛は大人の痛みだ
先日脱毛しに行ってきました。
病院でレーザーでするやつ。

いやー。即効でツルーーンになるのではなく、大体一年位かけて毛と戦ってゆくもんらしいですね。

女子と毛の間には長い、長い闘いの歴史があります。
最近では男子にも、なんか毛を気にする風潮があるらしいじゃないですか。

でもこの前浮世絵見てたら、女も男もわきげボーボーだった。
最近ロハスとか昔のいいものが見直されてるらしいじゃん。
むだ毛にはロハス訪れないのかしらん?

そろそろ、まじで毛と和平したいですね。



つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
