ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/01(土)   CATEGORY: めしdeごはん
年をとるということ
年をとるということは


食の好みが変わることだと思う


うに、いくら、かにみそとか昔は苦手だったのに、ここら辺の食べ物がうまくて仕方ない・・・・!


でもどれも高いものばっかり・・・・!


仕方なくウニとかに味噌は練りタイプの瓶詰めを買ってます。
これを皿に出して、ちびちびやるのです・・・。

やっぱり生のものには劣りますが、急にすごくこいつらががほしくなる時が・・・・。

そんな時にいちいち舟でウニ買うわけにはいかんのですよ!
資金的にも、立地的にも!

なので、練りタイプを買ってちびちび一杯やるのです。
10代のころにこんな姿が想像できたでしょうか・・・・
これが年をとるということです。

とりあえず、練りタイプ食べてるけど、本当は粒タイプ食べたい。
ご飯に乗せて食べたい。

ほかほかご飯に乗せて食べたい。

でも練りタイプなので、仕方ないからクリームパスタにする。
練りタイプをご飯に乗せるのは私のプライドが許さない

あぁぁぁぁああああああウニを舟で買いてぇええええええええええ!

ハイパー夜更かし晩酌タイムに思ったことでした。
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2011/08/01(月)   CATEGORY: めしdeごはん
貧乏なのでトリむね
鶏むねで暮らしたい・・・。

なぜなら貧乏だから!
ボーナス出たのにもう貧乏!


ナカータの貧乏なほうナカータです!
(タイバニの18話を見て先行きがとても不安を感じております。
あと、この楽しい土曜日も7,8話分しか残っていないなんて・・・と思うととてもさびしいです)

しかたねぇだろ~安月給なうえに、宵越しの銭はもたねぇタイプなんだよぉ~
飲んじゃうんだよぉ~
まあそこまで激しくは飲んでいませんが、食費が家計を圧迫しているのは事実・・・。

弁当持っていこう!

とりむねで1週間持たせよう・・・!

かったのは3枚入り450円のやつ
YASUI------!!!!!

今のところ
月曜・鶏南蛮漬け
火曜・むね肉を叩いてミンチにしてロール白菜
ここまでで1枚使用してしまった・・・。

水曜~とりハムをつけておるのでそれをどう生かすかですね

普通にハムで食べる→ハムカツ→?

あ、もうネタがない・・・思ったより鶏ハムネタがない・・・?
2枚ともつけるんじゃなかったぁあああああ!!
つくねとかにすればよかったじゃん!

うぉおおおーーーー自分の浅慮を恥じるわぁああああああーーーーー!

あ~~~~とりむねをおいしくたべたい~
しっとりジューシーにたべたい~

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/07/10(日)   CATEGORY: めしdeごはん
たたたタイバニがむっちゃとまりおる
ユースト待機してるんだくどPVすごいぶちぶちとまってるよ!
あかーん!
今日も落ちちゃうの…?
全裸酒盛り正座待機が無駄になるん…?
あとかにみその缶詰買ったけどかにみそにはかに肉入ってないほうが好きだよ
でもかにみそうまい
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/06/05(日)   CATEGORY: めしdeごはん
巣鴨で脂肪チャージ
4.jpg

巣鴨に行ってきましたどすえ。

いつもお世話になっている上司に、持病がありまして。
それで誕生日が近いとのことなので、なんか健康にいいというお守りでも贈ろうかと・・・

そんで巣鴨のとげぬき地蔵いってきたわい!
お地蔵さんの体で直したいところに水をかけながらこするとご利益があるとのこと
上司の持病の部分をこすりながら悪いところ良くなれーーーと祈りながら、地蔵をこすってきました。

頭部をこすりながら「ついでに髪も生やしてやってくれぇぇぇぇええーーーー」て
祈ったのは内緒だよ・・・・。

巣鴨の商店街では、毎月縁日が出てる日があるんですが、今日はその日だったみたい。
縁日と商店街はお年寄り9割、若い人1割でにぎわっとりました。
・・・さすがおばあちゃんたちのの銀座・・・。

巣鴨のお店はやっぱりお店がお年寄り向けな感じ。
マツモトキヨシのイチオシセール品はポリグデント・・・。

あとやっぱり和菓子屋さんが多いなぁ
塩大福が名物らしいよ
なんかうまそう。

そしてなぜか赤パンツ専門店も
1.jpg
赤いものしか売っていない。
黒いものがあったぁー!と思って裏地をみたら真っ赤でござる!
なんでそんなに赤にこだわるでござるか!?
店内にいると本当に赤なのか、目の錯覚で全部赤に見えているだけなのかわからなくなってくるでござる


通りにならぶ縁日屋台はカオス
なぜかわかめ、昆布を投売りしているところも・・・・。
さきいか製造マシンもあったり、なんだか温泉街のようなカオスさ・・・。

しかし屋台の人たちは、若いのになんだかおじいちゃんのような優しさ。
ベビーカステラ味見させてくれたり、から揚げサービスしてくれたり
老成してますなぁ・・・・

おやつに買ったのは、そんな屋台タイムサービスのから揚げ200円。3個プラスおまけ1個いり
2.jpg

あらやだ奥様!このから揚げ子供のこぶしくらいあるわよぉー!禍々しい大きさだわぁー!
肉汁タレタレの、味しっかり目の、お肉やわらか!
あがり加減はちょうどいい塩梅
おいしい!このボリュームと味で200円とは・・・。
からあげ○んとか相手にならんわ・・・!


あととげぬき地蔵すぐそばの「甘露七福神」でおやつのあんみつ850円
3.jpg
ここは塩あんみつがおすすめとのこと。
向かいの友人に塩あんみつたべさせてもらったら、さっぱり塩味と甘みがいい感じで同居。
豆乳アイスやドライフルーツがはいっててなんだかヘルスィー

普通のあんみつもおいしいけど、せっかくだしおすすめの塩あんみつたのめばよかったなー
温かいほうじ茶がまたあんみつの甘い後味をさっぱりぬぐってくれてゆったりできますわい


そんでお参りした後は屋台のたこやきと明るいうちからのビールで締め!
5.jpg
ぬほほほほほぉーーーー!モルツなんて給料日直後だからできる贅沢だよね!
テンションあがるぅうううううーーーーー!!!!

商店街入り口にある、巣鴨PRキャラの「すがもん」のデカ尻ぬいぐるみをつつきながら、
ちびちび飲んで締め

順調に脂肪チャージした巣鴨旅でした
あ、塩大福とか食べてない・・・脂肪リベンジが必要やな
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/05/28(土)   CATEGORY: めしdeごはん
尾崎牛バーガーナイトおいしいです
貧乏貧乏いっているナカータがネットで見つけた情報・・・・

原宿のコポンノープで尾崎牛のハンバーガーイベントだと・・・・。
http://twitpic.com/4x0377

和牛バーガー大好きです!

親を質にいれてでも行きたいです!


・・・まあ親を質に入れるのは人道的にも、物理的にも無理ですので
友達を洗脳して連れて行きました。


なんか調べてみたらかなりおしゃれな感じの店だし、普段は結構お高いお店なのね?
しかも店内が業界人ぽい人ばっかりなのね?
すごい場違い感を感じるね?
おしゃれな人とおしゃれな音楽がズンズンかかってて場違い感を感じるね?
やべえ県北の寒村出身なのがばれる・・・。せめて市内出身なら・・・

ハンバーガーのために逃げないけど逃げたい・・・。
もっと業界人くらい威嚇的なメイクしておけばよかった・・・。
聖飢魔II くらい塗っとけば良かった・・・。

列にならんでハンバーガーゲットだぜ!
ちなみにこの写真は24年間生きてきて最高のドヤ顔だったのでつい載せてみました。
ドヤ顔


うぉおおおおおおお!!!
バンズふっかふかやぁぁぁぁぁぁぁああ
ハンバーガーさんの大きさがわかるかのう?

ハンバーガーでかすぎるので、ふかふかのバンズを結局つぶさねばならず・・・。
いただきます!

うまっ
肉やわらか・・・・!
これはやわらかい!

隣の友人が
「えっなにこれレア!?えっちがう?火通ってる え何これ?」
とつぶやいてたけど肉が無茶苦茶柔らかいってことだよ!
友人よ!

肉が柔らかく、油もしつこすぎず、それでいて上品に肉の味がある
いいお肉なんだろうなーということを感じさせる
うまい・・・・。人生であと何回こんな肉が食えるんかのう・・・。

上品な肉なので野菜とソースがいい感じに合わさり、どれかひとつが突出して押し出すんじゃなくて
全部が調和してうまい・・・。

上品なハンバーガーって初めて食べたかも・・・。

でも個人的には文京区のファイヤーハウスくらい「ザ・肉」というハンバーガーも好きだなぁ・・・

今回出てきた尾崎牛は宮崎の牛で口蹄疫が収束したあともなかなか大変で
日本の食を応援したいお店が企画したイベントなんだって!

これからもおいしいお肉をがんばって作ってください。
いつかお金持ちになってステーキ食べに行きますので・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2011/05/22(日)   CATEGORY: めしdeごはん
買出しに行ったそれでもっと貧乏になった
買出しにいったら牛豚合びきミンチ450gが220円になっていたーーー!
夕方ってすばらしいですね。

今日買ったのは
もやし30円
えのき80円
ひき肉220円
玉子100円

の計430円ですな


これと冷蔵庫のあまりを使って弁当つくってこんな感じになった。

大根のつけもの(冷蔵庫から)
卵焼き(30円ほど)
ひじきと大豆とにんじんとベーコンの煮物(全部冷蔵庫の余りから)

明日の弁当は30円でごわす。

ひじきの煮物は冷凍したから1週間の弁当に使い回そう・・・

しかし大豆の水煮のパックあけちゃったからなんにするかのう・・・

チリコンカンはトマトとにんにくがないしのぅ

サラダにでもするかね・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
