ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: らーめん
らーめん萬楽
前に彼氏と香川にうどんを食べあさる旅に行ったんですけどね。

なぜか最初に食ったのがラーメン。

しかも何故か、徳島らーめん。香川かすりもしねぇ。

しかしそれから彼氏が徳島らーめん食べたい食べたーい、好き好き!
と言っていたので、
なんとか岡山にも徳島ラーメンの食べれる店はないかしら
ということで「らーめん萬楽」に行ってきました。

岡山市の浜にあります。
チャリで行ったので坂がきつすぎで応えました。

萬楽らーめん600円。

まったり!こってりウマ!
特にチャーシューのお肉が甘辛でウマ!
真ん中におとされた生卵がたまりません!

けっこう腹にたまる感じです。
なのに彼氏はライスと替え玉を頼んで悶絶しておりました。

今度いったら牛筋煮込みも頼んでみたいのうぅ・・・
あのチャーシューならきっとうまいんやろうなぁ・・・
[ TB*0 | CO*1 ] page top
韓流ドラマ
ドラマの一場面

ヒロイン「彼、昨日様子がおかしかったと思わない?」
友人  「そうだったかしら」
ヒロイン「いいえ、そうだったわ!彼なんだか変だった!」

怪訝そうな顔をして彼女を見つめながら

友人「変なのはあんたの方よ…」

きゅうりの薄切りを顔に張って、何かポリポリ食ってる友人に
そんなこと言われたら、どうすればよいのか、わからない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
友よ
友達が結婚するそうです。

というようなことを実家の母と共通の友人から聞きました。

なので

「○○ちゃんから聞いたよー結婚するんだってねーおめでとー」
ということを、上のものより、もっとラブリーでプリチーな感じで
メールで送らせていただいたのですが

はや3日…

んまったく!返事が来ません。

あれか、友達と彼氏の間で今修羅場なんか。

それとも私と友達の間で今修羅場なんか。

もう式に出席させろとかは言わんから、返事だけでもください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
スーパーの肉売り場の前をうろうろしていると

胃腸が至急に火急で風林火山状態になって

「ぴーひょろろろろ」と優雅に、とんびの様に鳴きます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: うちのめし
おむれつ
「おむれつ」って平仮名で書くと「オムツ」に似ておりますわね。


どうでもいいけど今までで一番上手に「オムレツ」が作れました。

しかし部屋は3年間で一番汚くなりました。

どうでもようございますわね。070914_1612~01.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: らーめん
ラーメン食ってばっかり
彼氏がネットをついにつなぎました。

廃人の世界へようこそ!
わたしのブログもいつかばれる日がやってくるのでしょうか…
ギ、ギィイヤーーーーーーーー!!!

ネットをつないだおかげでラーメン屋さんを調べるのも一段と便利になりました。

合言葉は「そうだ!ネットがあるじゃないか!」です。

便利な世の中ですねぇ。
今日のお昼ご飯はさっぱりした「ラーメン」が食べたーい、
ということで「山金」に行ってきました。

岡山市新保の、のどかな田んぼ道に囲まれた所です。
まさか市内とは思えませんのう。

チャーシュー麺・普通盛りを注文
普通盛りなんですが、どんぶりナミナミです。
さっぱりとした、うどん出汁がラーメンスープになった感じ…かなと思いました。

きつねうどんとかって油揚げのお出汁がとてもいい味を出すじゃないですか。それと似たような鶏の油の、じゅ、ジューシーな感じ・・・?(日本語が出てきません。)

おいしいです。麺が太めでもちもちなのも素敵です。
「丸天」に似たかんじかなぁ。

ところで岡山って細麺が多いですよね。
太麺や縮れ麺の好きな私としては静かな喜びです。

ただ遠いからあまり来れんのでしょうねぇ・・・
免許ほしいなぁ・・・自動二輪。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: らーめん
らーめん
もうラーメンのカテゴリを作っちゃいたい。

いや、作る!

次回こそ!

夏休みの間にラーメン屋さんで「餐休」に行ってきました。

父と弟もラーメンだいすき人間なので出かけたらいつもラーメンです。
庶民の風景ですね

江崎店だったかなぁ。ふつうに醤油ラーメンを食べました。
鶏がらと魚介ののさっぱりしてるけど、ぐっと来る系。
(多分、勝手な分類)

いただきます。

醤油、いやされますね…
最近、年のせいか、胃も腸もこってり系に耐え切れなくなりつつあります。昔は味噌やとんこつが好きだったのに

ただ、スープを作る際の生姜の風味が残りすぎてる感じがしました。
いやきっとたまたまでしょう。


やっぱ車とかあると遠くのラーメン屋さんとかにも行けていいですね。
ダディありがとう!

遠くの海辺のラーメン屋さんに行ってみたいなぁ…
誰か私を海につれてってー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
相方とごはんを食べているといつも私ばかりお腹を壊します。


今日も一人だけトイレで「おあぁあぁおぉぁおぁおぉおおおぉぉ…し、死むるぅ……」


相方の腹が強すぎるのか

私の腹が弱すぎるのか
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
