ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: めしdeごはん
麺類を開拓
私はすごく麺類が好きです。

ラーメンもブログでたまに書くのですが、

うどんも

そばも

大好きですたい。おいしいお店…開拓したい・・・!!

ところで最近ご飯屋さんを開拓していて感じたのですが、

岡山ってラーメン屋はちょっと歩くと見つかるけど「うどん屋さん」の絶対数が
少ないように感じます。見つけにく!

ということで今月の「タウン情報おかやま」を買ってまいりました!

うどん特集!やった!なんてタイムリーなんだ!

読んでやるぞゲヘへへヘーーーー!

・・・

・・・郊外の店が多いんですね・・・

移動手段オンリーママチャリの学生にはきつかとです・・・。
倉敷遠いって!山の中とか・・・!
ごはんのためだけにバスや電車使うの、うーん。

そういえば最近話題になるラーメン屋さんも郊外の出店が多いなーーー。
なぜみんな望んでそんな辺鄙なところに・・・
みんなもどってこようぜーー。市内に!

結局市内は自分で見つけれ!てことですかね。

ていうか蕎麦屋さんにいたっては一度も見かけたことないぞ!

岡山、岡山弱いよ蕎麦!

早く実家に帰って「家族庵」の鴨南蛮そば食べたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今年のクリスマス
今年のクリスマスは二人でゾンビを撃ちっ放ししました。

あとマリオカートの勝負もしたんですけど

いやー正直ね!

殺意が芽生えたね!

愛が憎しみに変わるところでした。

次やるときこそはほんまあいつぶっちぎる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
この冷たい雨が降りしきる中スーツ!スーツ!
ジャケット
スカート
パンツ
シャツ2枚
カバン
ベルト

ろくまんえんが飛びました。

ちょ

スーツむちゃ肩がこるんですけど。
こうして就活への恐怖はつのってゆくのでした!

(まじめに貯金しとってよかったーーー)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: ねこ
新顔の猫
今日部室から帰ろうとしたら植え込みの中に見たことない猫がいました。

・体が丸々している
・顔の印象もまるい
・鳴き声も丸い感じ
・ふわふわ
・明るい白っぽい灰色

前いた「ぼっくす」はスラーっとした猫なんで、なんか違った魅力があっていいですね。
ちょいポチャ猫可愛いですね!
なんか動くのもどんくさそうでよかった。

目が合ってもすぐに逃げないのでちょっとちょっかいを出しにいきました

「はーお」(ほんとこんな感じの鳴き声、鳴き声も丸っこくてやわらかそうで新感覚だった。)

わし「にゃーお」

「ふぁお」

わし「なーお」

「ふわぉ」

わし「ふわぉ」

こ、これは、これは、おさわりOKなのか!?
と思ってススッとにじりよったら、相手もススッと奥のほうに後ずさって行きました。

さむしい。猫って一定以上近寄るとスーっと逃げていくなぁ・・・
おさわりOKな猫って貴重なんですね。
(前いたボックスはあまりにも触らせ放題だった。懐かしい。)

「帰ろうかー」と思ってよっこらせと立ち上がると、後ろに女の人がいてこっちを見ていました。
その人は私と目が合ったとたん、ハッとした感じで目をそらしました。

ちょっとはずかしい。

植え込みに向かってニャオニャオ言ってる二十歳、女
はずかしい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
習慣少年ジャンプ
毎週のジャンプ買いから抜け出せない

20歳 女子大生

いや、これ、やばいですよね。
世間から見たら「いい歳して」ですよね。

じぶんでも時々痛いんかなーわしって思ってる。
買いに行って、店員さんが可愛い方だったり、いけ面だったりするといやだもん。

女子大生が髪巻いてる奴ばっかりだと思ったら大間違いですよーーーーー!

女子が少年漫画を買っていると、世間の風当たりがきつくなるように感じるのは
私の被害妄想ですかね。
(でも最近バイト先の人が、そうでもないよと言ってくれたのでちょっとうれしい)

ところで最近連載始まった「サイレン」が「ちゅうに」臭くてたまらん気がするのは
私だけですかに。
ストーリー・・・
キャラ・・・
セリフ・・・もう・・・

もう女の子の行動に突っ込みを入れたくて仕方がない!
同級生問い詰めるのに、首絞めるのも、日本刀ぶっ刺すのも必要ないじゃーん!

あと日本刀って結構重たいんやでーーーー。
あんな重いもん自在に振り回して、あんなスパッとした太刀筋で切れるようになるまで
どれだけの練習と筋トレが必要なんでしょう・・・。(と突っ込みを入れてしまう経験者)

ていうか深夜にジャンプにつっこみ入れとる場合か!
こんなんだから、こんなんだから痛いんじゃーーー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ほんま消えたい
はじめて鼻からげろ吹いた。(トイレで一人でこっそり)

もうほんまきえたい。

飲みすぎてこんな経験をするたびに

もうやめようと思うのに、なぜ繰り返してしまうのか。

ひととお酒のえいえんのてーま。

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ部室に行っけねぇーーーー

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: こんびに
社長!これ定番メニューにしようよ!
最近ファミマで去年好評だった「社長シリーズ」のお弁当がカムバックしています。

ちょっと嬉しい。

社長シリーズのお弁当の中に「アジの干物とたくあんの粋なチャーハン」ってのがあります。
ほんわか和風のやさしい味です。おいしいよー

このお弁当にはちょっと思い出があります。

去年帰省していたときにおばあちゃんの家にいったんですけどね。
その途中ファミマに寄りました。
おばあちゃんたちにもなんか買っていこうか。ということでいちおうそこでバイトしてい
る私がお弁当を選びました。

なんかね、おばあちゃーん。これがわたしが働いているところのお弁当なんですーみたいなね。

そんで持っていったらおばあちゃんは「おいしいねぇ、これが○○ちゃんの働いてるところのご飯なのねぇ」とすごい気に入ってくれてですね。
私もうふっみたいになったりですね。

後日おばあちゃんが出勤するときにですね、よっぽど気に入ってくれてたんでしょうね
お弁当にと思って買っていこうとしてくれたんですね。

でもあれ期間限定のやつだったから、もう置いていなかったんですよ。
きっとわざわざ店員さんに聞いたんでしょうね。
なんとなくおばあちゃんが「そうですかー」と言う所を想像したらすごく切なくなりました。

そんなことを思い出しながらお弁当を温めていたらなんか涙が出そうになって、早くおばあちゃんに会いたいなーーーと思いました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: らーめん
だてそば
最近オランダ通りにいくきっかけが増えたので、開拓を進めています。

今日はラーメン「だて」に行ってきました。

厨房のおばちゃまたちのテンポが独特でなんか可愛いかんじ。
注文を聞きに来てくれたおばちゃんはとてもひとが良さそうな感じで
「机のここのくぼみ、気をつけてくださいね」と言ってくれました。

しなちくラーメンを注文。
器が広くて浅い、独特の感じ。そのせいなのでしょうか、

おばちゃま「熱くなってるので、き、気をつけてくださ、あっ、あつぅ!!」
ナカータ  「!? だ、大丈夫ですか!?」
おばちゃま「だ、大丈夫です…」

やっぱりキュートです。おばちゃま。

いい意味で鶏がらのシブい感じです。そぼくなしょうゆ味。
でも一番印象に残っているのはチャーシュー。

肉が甘くてふんわりぷるぷる。今まで食べたチャーシューの中で一番すきです。
なんでも炊きたてのチャーシューにあたったらしいです。
チャーシューめんにすればよかったー。と思いました。

お店を出るときもやっぱりおばちゃまたちはキュートでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
就活
「学生の本分は勉学だー」とか、社会は言うくせに説明会を平日に開催するの本当に勘弁してほしいわーーーーーーー。


ということをこの前部室で話しました。

いや、ほんと、まじ無理ですから。出席ぎりぎりですから。

もしもこれを見ている企業の方がいらしたらほんと助けてーーー!
と思ったのだけれど、

そりゃ企業だって、説明会にでれるくらい、出席に余裕のある「優秀」な生徒がほしいわなーーーーーということですね。

もうすでにふるいにかけられているのですね……!

む、むりぽーーーーーー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY:
いま!春画の本読んでる
春画―片手で読む江戸の絵 春画―片手で読む江戸の絵
タイモン スクリーチ (1998/04)
講談社

この商品の詳細を見る


今よんでいます。
卒論のために。

読んでてて思ったのだけれど、いろんな切り口からの研究ができておもしろそう!ということですね。

なんか春画は「皮膚」よりも「着物」が視覚を刺激したらしいです。
皮膚への興味うすいんだって。
そう考えると、「日本の若者オシャレねー、ハラジュークー!」って言われるのも、そういうものが根付いているのかなー、と思った。早計ですが。

あと思ったのは「そりゃ日本!801ちゃんいっぱいおるって!」ということ。もうなんかね、このころから、なんか801ぽい話や設定がむんむん出てきてるもん。すごい設定でてきちゃってますよーー。

もうボーイズ・ラブとやらはお国芸なんじゃないですかね。日本の。
日本代表・腐女子。て感じなのか。

まあちょっとニュアンス違うんだけどね。
(男の人のノーマルな選択肢として美少年のエロ本があったという点で)

とりあえず面白いよ。春画。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ニットの中でじっくり熟成すますた。
お風呂はいる元気がなかったため、
ニットキャップをかぶって1日行動。

はずしたら最後きっと、頭皮のどぎつい匂いがする!
ということで何があってもニットキャップを死守!

頑なに外さなかった。

そんで家帰ってからさー、脱いでみたらさー

髪型が「巻きう○こ」のかたちになっていた。

すっげぇ!

あまりの奇跡に一人愕然とした。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
