ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: めしdeごはん
会社説明会の後うどん食ってきた
香川で会社説明会受けてきました。

すごく印象に残っているのは、

「いやー文学部なんて専門性ないんだからさー、社交性なかったらどこもだめだってー」

・・・アーハッハッハッハッハッ・・!!!!

むりす!!!

がくーてなったわーーあああぁーーーーーー

そんでセミナー後、香川に来たら、うどん食べないと気がすまないんだから!!!
ということで、高松駅に入ってるうどん屋さん「艶々」に行ってきました。

就活中でもすかさず喰う!!!

生醤油うどん500円を頼みました。
場所的にちょとお値段高め

あぁーおいしいですうーーー
ぐにぐにで麺が四角くて太いですぅーーーー
ツルツルで讃岐うどんですーーー

おいちぃ。

いやー讃岐うどんというと秘境のがうまいってイメージがやっぱりあると思うんですけど
全然うまいよ。駅のうどんも
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: 就活
都会怖い
今日は説明会で都会に行ってきました。

場所がわからんので地図と紙に控えた住所を持って行き、タクシーに頼む。

運転手「…うーん、わからん!!!!!」

ええー!あんたこの土地でタクシー運転手やってるんでしょー!
採用担当の人に電話
運転手に伝える


運転手「おっ!!ここ!!!ここ!!!」        


お礼を言って降りる
「ち、ちがうよ、おっちゃん・・・。」


警官に聞いてみる
「あっちをまっすぐだよ。ちょっと遠そうだねーーーーー。がんばるんだよーーーー。」
あざーーーーす!!!
ひたすら走るナカータ!
リクルートが街を駆け抜けること五分・・・。

着かねぇ・・・。ぐひーーーーー(息切れ)
ファミマに寄って聞いてみる。やっぱファミマ落ち着くわー

店員さん「あーこの通りを右に真っ直ぐですよーーー」

真逆かよーーーーーーーーーーーーー

都会怖い。なんか大都会に翻弄され続けた一日でした。
にんげんこわす。(ちなみに説明会は遅刻した)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
今日の新聞「年金て前借できるんやね」
年金を前借できる制度があるそうですね。
これで大変な時期を乗り越えて助かったーーーーーてゆう、あれなんですけど
ただ、これ前借だから当然、あとでもらえる年金の額は減るわけです。

そんで年金受給額減る→生活ヤバス→生活保護
という悪循環が起きてるらしいです。

今日朝日新聞で二回前借した女性(59歳、元高校教師)の話が載ってました。

一回目、母親の介護のため働けなくなる→前借
二回目、愛犬二頭が乗れる車に買い替えたくなる。普通車からボルボのワゴン車→前借

えーーーーーーよりによってなぜぼるぼ?
どこにボルボの必要性が?
豊田じゃだめなのか・・・本田もいいよ・・・日本車は丈夫で燃費も良いよ・・・・
しかもこれにゴーサイン出されているという。

えーーーーーそこは国の手先として日本車買わせようよ!
ていうかゴーサイン出すなよ!!!

結果もらえる量がすごく減ったので、生活が苦しくなって生活保護を受けているらしいです。

まあこれ審査通しちゃう国もどうなんってゆうので、これから国でもいろいろ制度の見直しをしてゆくそうです。

ただ、最後の女性の残したコメントが気になる。

「今ではすごく反省している。でも二回目の審査の時、もっと厳しい目で見ていてくれれば、後で苦しまずにすんだのに。という思いもあります」

うーんこのコメント私はなんかひっかかるなー
まあそうだけどさーーーーー。この人も借りるとき自分で気づこうよ。と思いました。
うーーーーん。高校教師ってもっとこう賢い人たちだとおもっていたんだけどなぁ。

高校教師だった人でさえこうなんだもぬ。
道徳の授業で破産の恐ろしさについてやったらどうかしらん。
あと「賢い消費者」っていう教科つくったらええんちゃう?

と思いました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 就活
Ugyaaaaaaaaaaaaaaaaa
一社、一次試験突破した・・・!!!

う、Ugyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!

お初です。初めてです!
それにしてもあんなんで受かるなんて・・・・

算数の分野とかむっちゃひどかったで・・・
多分30問あったら3問しか正解してないよ・・・

適正検査むっちゃネガティブやで多分・・・

これが、売り手市場効果なのか・・・!!!

でも逆にその会社、めっちゃ不安やわーーーーー
これええんかーこんな人材でええんかーーーーー

こわいわー社会怖いわーーーーー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
http://jp.youtube.com/watch?v=bjIkxo_m69o

森の安藤さん

むちゃおもろしいよー
やばす!

東京オンリーピックやばす!
アクエリオン見ようと思ってたのに
まさかこんなものをみつけてしまうとは・・・!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: 就活
こまった!!
就活おきまりの着席スタイル

椅子には浅めに腰掛けて、背筋をピシッと伸ばして座る!

わたし、腰悪いんですよね・・・・。
ついでに首も細長いので負担がかかりやすいのです。

十分程度の面接ならいざ知らず
会社説明会で二時間たったころにはもうむりぽ状態です。

誰だー。
椅子は浅く腰掛けるのを常識にした奴はー

もう背筋を鍛えるしかないかのう・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: めしdeごはん
セルフうどん夢麺坊
就活の帰りによってきました。
セルフのうどん屋さんです。シンフォニービルの東側にテナントで入っています。
腹へリーノ。
値段は普通です。
食べたのは温玉ぶっかけ大430円だったかなー。

麺を見てみると中々のねじれ具合。
おーこれは期待できる・・・!?

と思って食ったのですが案外普通でした。
はなまるうどんよりはコシがある感じ。
タレもふつうな感じ。

うーん全体的にわりと普通にうまいかんじでした。
冷たい麺だったらまたコシとか違った感じなのかも。

月末は就活で香川です。
わー讃岐うどん食ったろー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: 就活
なんとなく思ったこと
会社選びは、恋人選びに似ているのかもしれないと思いました。

就活サイトを見ていて思ったのですが
なんとなくどの会社でもある程度はうまくやっていけそうな気がするのです。
たいていの職種で「働いている将来の自分」が想像できるような・・・・

となれば、あとは社風と、自分の好みとなるわけですが。

むかし言われたことですが、
「ナカータは誰とでもある程度うまく付き合っていけそう」
となればやっぱり最後は本人の好みの問題になるわけですが。

好み・・・。

うーーーん、でも会社が天然なのはいやだなぁ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: うちのめし
今日のご飯
080209_1930~01


鮭のちゃんちゃん焼きと野菜いっぱいトマトスープ

すごく野菜いっぱいのメニューです。
絶対ふんづまらない!!

ところで餃子事件なんですけど、考えたら最初、異物混入の可能性だって考えるべきだったのではないかと思うんですよ。

だってそのほうが危ないじゃないですか。犯人が野放しになってる状態だし。
中国で混入されたんなら輸入しなければいいわけだし。

でも中国での農薬混入の危険性しかとりあげられてなかったのは、やっぱりその方が
視聴者が喜ぶからなんでしょうね。盛り上がるからなんでしょうね。

別に私は中国びいきなわけではないです。

ただ、マスコミ終わってるんちゃうーーーと思いました。

ということをこの前彼氏と話しました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/05(火)   CATEGORY: 就活
大阪
就活してきました。

いっつも思うんですが、京セラドーム(旧・大阪ドーム)

ぐにゃぐにゃしすぎじゃないですか。

あのデザインすごくふしぎ。ぐにゃぐにゃが気になって説明会どころではなかったよ。

さすがにそれは嘘ですけど。

ていうか乗換えが難しいです。都会の人はあれをギュンギュンこなしてるんですね。
ほれるわー
すごいわーだれか私に乗り換えの「極意」的なもの教えてー
だれかー
疲れたーはふーん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ちょとちょっとーーーーー
特命係長ゴールデンタイムにやっちゃってるけど


だめだろーーーーーー!!!!!!!

土曜の9時は、

小学生もまだ起きとるでーーーーーーー!!!!!

いやなことわすれちゃーうvVゆうとるばやいか!

ちなみに只野さんがしている情報収集術をハニートラップといいます。
つまり色仕掛けです。

日本人はいまだにこれにちょっと弱いらしいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: う○こ
最近家で飯をつくってます、下品な話をします
最近、家で自分で飯を作ってますが、

すごい!

ぜんぜん腸が詰まらない!!!

まさに快食快便らいふ!!!

みんな!自炊したほうがいいよ!!!

あれほど詰まりまくっていたのが嘘のようだ!
ただ、ご飯を食べるといつでもどこでも押し出される感じなので、
昔ながらの理想の朝便スタイルになりたいです。

ところで小学校の時って朝の会で先生に
「う○こしてきたかー」って言われませんでした?
どうでもいいですね。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: うちのめし
今日の晩御飯
080201_1940~01


きょうの晩御飯。

かぶと鶏団子の煮物
トマトスープ
ひじきの煮物

かぶは冬らしくていいですね。
まっしろでしっとり。
かぶがマイブームになる予感です。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
