ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
県民性
いま県民性のテレビ番組をやってて、珍しく岡山が出てました。

おぉ!何にも特徴のない県なのに珍しい!

なんでも県の北部ではヤマメをヒラメというらしいです。
なんか海の魚は手に入らんし、ヤマメの目平たいから、ヒラメでええんちゃうという大らかさ。

わし生まれも育ちも北部だというのに全く知らんかった!あら!

へぇー!

そういえば、今の若いもんは「でぇーこんてぇーてぇーてぇー」とか言わんもんなぁー
私もほぼ標準語じゃし、最近にいたっては、すこし関西弁がうつっている・・・!
わし、自分の故郷への関心度薄いような気がする。

むしろこの故郷への関心の大雑把さ、こそが、岡山県っぽいわー的な?
故郷の言葉は忘れても、そういうところはしっかり受け継がれている・・・!みたいな・・・

オチが付けられなかった・・・的な・・・。すみません・・・。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/25(日)   CATEGORY:
いっき読み!
最近東京に就活にゆく機会が多くなりました。

夜行バスで行くので、就活までの暇な時間を何をしてすごすかというと

漫画喫茶です。

激しくいっき読み。居心地よすぎて、むしろ漫喫に、住みたい・・・・!

そんで昨日は「ARIA」をいっき読みしました。

ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
(2002/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る


ほ、ほんわかやーーーー

あのでっかい猫、可愛い。
若いころは良く猫の国とかを妄想したものです・・・。

そういえばわしが若いころ・・・
近所の猫たちが集会をしている場面を一度だけ見たことがあります。

しかも墓石に乗って。

ば、罰当たりな!

当時は猫が怖かったので、いっぱいの猫と墓のコンボでビビッて逃げたけれども。

今ならそこに突入する。絶対。そんでゲヘゲヘする。猫たちと・・・!
もう一度あの猫たちに会い、たーい!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/20(火)   CATEGORY: めしdeごはん
最近
最近心底、生活リズムがひきこもりのソレ・・・!
こんな時間にお腹がすいてたまりません

そういえば最近ジャンプを買わなくなったんですよ。
まぁ・・・!大人の女性になったのね・・・!!といえば、そういう訳でもなく
定食屋さんに行って続きをチェックするようになっただけす。

商大の近くにあるレッキーという喫茶店の日替わりを食べに行くんですがね。
付け合わせがすごす。

なんせチキンカツ。多分毎回付いてくる・・・!

二回目行ったときは、同じ日替わり当たっちゃったー。どんまいー。と思っていたんですが、
三回目に行って気付いた。これ、付け合せじゃね・・・!

チキンカツ、サラダの付け合せ、ご飯、味噌汁、そんでメインの一品。
ボリューミィ

この前行ったとき驚いたのは、チキンカツ+和風おろしハンバーグ。
肉vs肉。なんて肉肉しいの・・・・!!

そんでチキンカツが付け合せっていうレベルじゃないのがまたすごす。
おいしい。そんで結構普通の量。鶏のモモ

お値段は700円以下。

お腹いっぱいになって、しかもジャンプが読める・・・!
なので結構行ってしまう・・・!

ていうか、そんなこと言う前にいい加減に自炊しろーーー!
正しい生活に戻りたい・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
カラス
大通りを渡ろうとしたときに、道路にカラスが出てこようとしていました。
子カラスのようです。

ヨチヨチした歩みで道路に出たところ、バイクが走ってきました。
その時カラスは飛び立つのでもなく、逃げるのでもなく、

何故かしゃがんでました。

なんか人間ぽいしぐさで可愛いかった。

その後も車とかビュンビュン通るので、ぽてぽてした足取りで歩道のほうに戻っていました。
ちっちゃいカラスは可愛いなぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いやな予感日記―糞詰まり―
お腹の違和感。
何かまた詰まりそうな気がする。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いやな予感日記 ―くちのまわりかゆい―
多分ヘルペスになる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ネカフェ
初めてネカフェに行きました。

浦沢直樹、モンスターいっき読み!!!

あと、なかよしの隣にほもまんがを置いてはいけないと思います!!

早朝からお昼までいたんですが、
朝10時ぐらいにスーツでネカフェに来てる中年の人は何をしてるんだろうと思った。

大都会の切ない部分を垣間見た気分です・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ドレス
結婚式に出ます。

なのでドレッシーになります。

今日はドレッシーな諸々を買って来ました。

ドレスだけ買ってたのですが、ちょっとアクの強いドレスなので
どんなのを合わせればいいか、店員さんに聞こうと思いました。

そこでドレスを着た写メを持って行きました。

んで、いざお店。店員さんに社メをさっと取り出そうとして
とんでもないことに気付きました。


なんと顔がとてもタコ顔だったのです。
なぜか変顔だったのです。
なぜわざわざこんな顔で撮ろうとしたのか皆目見当がつきません。

そうして、取り出しかけた携帯電話を、サッと再びカバンにしまいこむのでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いま、いま
いまグレンラガン全話みおわったぁーーーーーー!!!

最後はぶっちゃけようわからんバトルになってた・・・!!

でもちょっと泣いた。
ニア・・・・!!!

でも
隣の部屋。
また酒盛りしてる・・・。
また男女入り乱れて飲んでる・・・。
また野球拳でもすればいいじゃない・・・!!

アニメのバトルシーンよりテンション高い。

あーヴィラルすき!
もうヴィラルの髪の毛の毛先になりたい・・・!!
ウホウホウーーーー!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
