ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: うちのめし
ダイエットする気は、やっぱりない!
晩御飯

もずくとトマトとオクラの和え物
唐揚げ
チャーハン

どう考えても、ダイエットを考えておりませぬメニュー。
ごはーん二杯分のチャーハーン
大盛りです。

好きな言葉は「大盛りで!」です。oomoriーーーー!!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
おろおろろっろろお!!
最近、飲んでばっかりですね。
今日は研究室の飲み会でした。いやー豚の角煮のパイ包みうまかったー。

いやーもうテンション高くてですねー
研究について喋りまくりでした。恥ずかしい。

やっぱね!ポルノってファンタジーですよ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: めしdeごはん
まるまつラーメン
岡ビルの裏には、ラーメン屋さんが多いですねー。あと飲み屋さんも。
あそこら辺の雰囲気ってなんか好きです。
インパクトが強かったのは「夜のどうぶ●えん」という店名。
ナイスネーミングセンス。猛者ぞろいの予感。

お昼にあそこら辺をうろうろしながら最近出来た「咲」にするか、
「あじ勝」にするか、それとも全く大穴狙いで「中華一番」にするのか・・・

と悩んでいたら、まるまつラーメンの「冷製塩ラーメン」につられてしまった。今日も暑かったので。
リベンジでは塩ラーメンを頼むはずだったのに・・・!!ガッデム。

冷製塩ラーメンとミニとりわさ重で780円でした。

冷製塩ラーメンはもう少しスープの量が少なめでも良いかなーと思った。
あと、結構さっぱりめ。お茶漬けのようにかきこんでくれたわ!!
もうすこし味ついてた方がわしは好きかも。
でもここの冷たい麺はグニグニしててうまいなーー。夏バテでもがんがん食べれる

すごく癖になりそうなのが、とりわさ重です。あ、わさびが苦手な人は頼まんほうがよいかも。
ピリリと効きます。でもそのピリリがまいうーです。
とりわさはとりのタタキに、わさびとか醤油とかで漬け込んでるのですかね?(素人なんでわからぬ!)

それが、ほわーんと温かいご飯に、海苔と、ガリなどのお漬物と一緒に乗ってます。
(あと多分シソも入ってた)
一緒にかきこむと、わさびのピリリ具合と、シソとガリの爽やかさとご飯のホカホカが

イエー

てなりました。イエー。イエーイッエー。
小さい卵焼きが乗ってるんですけど、それもお上品なお味です。イエー。

このご飯、メインメニュー化しないかしらん。と思いました。
いやまた食いに行きたい。


で、いまコレを書いてるとこの横の部屋では、また飲み会やってます。
くそー友達が多くてよぉござんすねーーー。ハイハイー。
また外に向かって叫んでるし、挙句の果てに

庭に向かって吐いてやがる!!「おろろろろろろrrrっろおおr」ってちょ

そこは共有スペースだっちゃ。真夏は特に、まじで勘弁してほしいだっちゃ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
おりゃーよー昔はよぉーーここらではよぉーーー
大人の「おいらは昔は」自慢って、切ないよね。

聞いてるほうも、言ってる方も胸が締め付けられるってゆうか・・・
胸がいたくなるというかーー。
昔を誇るんじゃなくて、今が素敵な大人になりたいよねーキャハ!と思っております。

そんなナカータですが、最近、ウエストからくびれがなくなりました。

みごとにお腹のシルエットが台形。
しまりがねぇ!

・・・・いやいやいや・・・!!
これでも昔はですね、本当にくびれには自信がありまして・・・
こう、とくに苦労しなくてもキュっとくびれてたというか・・・・


いやいやいや!!!

本当に!もう!若くない!
今の自分を真摯に見つめれ!!!
クソッ!!やばすやばす!!

こんな悲しい時にはラーメン・替え玉しか、ない!!(反省する気はない。過去は振り返らない主義です)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: らーめん
なるほど屋 島田店
いやー。憎たらしいほどビールがうまい季節になりましたねー。
ビールがすすむすすむ。最近は専らビール腹です。

そんで昨日はグロッキーな友人の背中をさすりながら、家路を帰りながら、
明るくなりつつ空を見ながら

「・・・これ、朝からの会社説明会・・・・起きれんのか・・・・!?」と戦慄


まぁ、そこは死ぬ気で起きたんですけれども。
最近、飲んだ次の日は顔が赤黒くなりますねー。にきびもできる・・・
昔は平気だったのに、もうとしですな

会社説明会のあと、「なるほどや・島田店」に行ってねぎ中華を頼みました。

麺はなんとなく丸天を思い出すような柔らかい麺です。
ちょっと煮卵が塩辛い・・・かな・・・
うーん。スープがかなりあっさり系です。あとしょうがの風味もちょっと残ってる感じです。

・・・むしろあっさりしすぎなのか・・・?

いや、二日酔いでわけわかってないだけなのかも。

ところで自分は、山富士のスープが、ちょっとからいかなーと思っている不届きモノです。
全・山富士ファンにジャンプしながら土下座したらいいと思う。
(ジャンピング土下座って結構難しいですよね。膝が痛くなりませんか。)
山富士となるほどやを足して、2で割ったら好き。と思った。

あと珍しいのが、ここのらーめんはお酢投入、推奨らしいです。
確かに、あっさり感とお酢の感じが合ってました。

あー。どうなるのかなーしゅうかつー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: らーめん
ここの「あごだし醤油ラーメン」が本当に好き。

独特の香ばしさと苦味とさっぱりした醤油の感じがすごく好き。
水菜が美味しい苦味に拍車をかけます。
ぶっちゃけ桜らーめんよりもこっちを人にお勧めしたい。
あと坦々麺も好き。めりっさマイルド。

しかしそんなことはどうでもいいんだ!!(いやよくないけれども!)

ここの唐揚げの大きさはすごく禍々しい大きさなんですよ。

口にいれるのにも一苦労のでかさ、それをさっぱりしたタレで頂くのが
本当に楽しみで、お腹いっぱいでいい感じなのである。
そんでジューシー。

そんで最近お店行って気付いたんだけど、

唐揚げ小さくなってた。

禍々しいサイズ

ちょっと太め

になってた。

うぉぉおおお!こんなところにまで食糧問題が!!
安い!うまい!の代表選手の鶏肉なのにーーーーー!!

く、くやしーーーー!!!でもあいかわらずジューシー。

食糧問題め!許さぬ、ゆるさぬぞーーーーーー!!庶民の楽しみを奪いおって!
まじ成敗したい!
ほんと私に成敗できるなら、今すぐ成敗しに行きたいわ。食糧問題。
そんで世界と桜の唐揚げを救いたい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
おまえんち、おっばけやーしきー!
実家に帰ったら、家の庭がえらいことになっていた。

いやーーー。庭がお化け屋敷。腐海。王蟲と出会っても不思議ではないじょー。
と思いながら、草をなぎ払っていたら


蛇の死体と出会った


ちょうど飼っている犬のテリトリーの近く。
鍬を振り上げるナカータに決して近寄らない犬を見ながら
春の、犬との散歩道を思い出していました。

ある春の日
実家で犬との久しぶりの散歩を楽しんでいました。

周りを見渡しながら、「あぁーーーふるさとーーーーー」と感傷に浸っていると
犬のいる方から「フンフン!!フフン!!フフン!!フン!!」と激しい鼻息が聞こえるではありませんか。
「ひょえーーーーどうしたーーー」と思いながら振り返ると

犬と蛇が闘っていた。

もう一回ひょえーーーーーーーってなった。

両前足を使いながら、器用に蛇を踏む!踏む!踏む!
シタターン!タターン!と華麗に踏む踏む!踏みまくる!

右!右!左!右、左!の華麗なステップで踏みまくる。

蛇も華麗に身体をくねらせ、飛び掛る!離れる!よける!

ひょえーー!となりながら飼い主リードを引っ張る!

オーフェンス!オーフェンス!!

・・・という事件を思い出しました。まむしじゃなくて良かった・・・。目を離す良くないよ。

もしかしたらこの子蛇も・・・・。お前が・・・・。
と思うと居たたまれず、土葬にさせて頂きました。ちーん。

ちなみにこの時の犬のステップは家では「シタシタダンス」と呼ばれています。

・・・という話を彼氏にしたら、なんつーー田舎クオリティと言われました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: めしdeごはん
厨房 nora
飲み友達からここが良いよということを聞かされたので、いっちょ飲むぞよ。という流れです。

さあさ飲むぞよ。

ということで西川沿いにある「nora」にやってまいりました。

なぜかトイレのお香のよい香りが印象に残っております。
もっと覚えておくことがあるだろーーーに!
この日はいつもよりお酒がよく回りました。うまい棒の呪いか・・・?
そのため、友人の話を把握するのに2、3分かかるという、ちぐはぐぶり。
普段から怪しい日本語がもっとやばい。

でもご飯が美味しかったことはよぉーく覚えておるぞよ!
友人が一押ししておった「デミかつ」これのデミグラスソースがすごく美味しかった!
この甘酸っぱさ!うまー!

こんなときナカータは「デミグラッシー!!」と叫びます。
流行るかなーと思って使ってるけどそうでもなかった。でもこの日は友人がさりげなく
「ほんまデミグラッシー」と言ってくれた。ちょっと泣いた。

あとイサキというお魚を食べたのだけど、すごく美味しいのね・・・!
今まで、「お兄ちゃん イサキはいっぱいとれたぁ?」のイメージしかなかったけど。
イサキごめんよ・・・・。

そして店長さんがとても可愛らしい方でした。
もう帰り道の話題も店長さんが独占ですよ。みんな、もう店長しか見てなかった。
いいよ。店長さんいいよーー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
泣きたくなる様な
七分丈スパッツを買いました。

いやー夏は長いスパッツは暑くてとても履けれませんからなーーーーー!!!!
フハハハハハハーーーーーーーーーー!!!



新しい服買うとテンション高くなりませんか?
だって女の子だもぬ。


そんでスパッツ装着したらほぼ10分丈になっている奇跡・・・

七分丈を買った意味が全くありませんなぁーーーーーーーー!!!

暑くて暑くてたまらぬわーーーーーーーー!!!

フハハハハハハハァーーーーーーー・・・・!!!・・・



・・・はぁ~~・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY:
ののしりんぐ
今ではすっかり大人しくなってしまった日本のスラング
「コンチクショウ!の江戸時代の話です


〈コンチクショウ〉考―江戸の心性史〈コンチクショウ〉考―江戸の心性史
(1992/07)
三橋 修

商品詳細を見る


先生と日本のスラングって大人しいよねーーって話をしてました。

江戸時代の「チクショウ!」には背後に性的な意味がありましたが、それでも背後。
まだまだ大人しいもんですよ・・・・!

ファ●ク!!!とかこっちがびっくりするほど直接すぎるわ!!
小学生の時、若気の至りでファ●ク!!ファ●キン!を連発してたしなめられたのはいい思い出・・・

フランスの家庭ではボウヤが「クソッ!」的なスラングを言うと、ママンに
「それは口にすることではない。出すものよ。(尻からね)」とたしなめられるそうな。
いやー文化文化。

あと先生がロシアの修道院に研究で言ったとき、現地のおっちゃんたちと中に入ってたんですが
修道院から出たとたん

せきを切ったように

「ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!ピーピーピー!」と自己規制の嵐だったそうな。
もうスラング言いまくりーの。

一応中では我慢していたらしい・・・
よっぽど我慢してたのね・・・

いやーほんとに文化、文化・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: らーめん
カロリー
すごいボリュームだ。
大盛りがすごいボリュームだった。

彼氏といっしょに今日は「カロリー」に行きました。

カップルで行ったにも関わらず終始無言。
二人の視線はずっと調理場のお兄さんに注がれていました。

「なんか・・・かっこいいよね・・・」
「すごく・・・よいですな・・・」

てきぱき動き回るお兄さんを見るだけで楽しいです。
ほんますごい。機敏な動き。無駄のないプロの動き・・・!
一人で来ても退屈しないですね。これ見てるだけで。

二人で大盛りを注文。スープをすする彼氏。

彼氏「これは・・・・!!薄めたらおうどんのお出汁・・・・!!!!」

またかよーーーーーーー!!!(参照)
彼氏にとってはなぜかうどんとラーメンは紙一重らしい。

しかし魚介系でほんとに和風であっさりな感じ。実家のお雑煮の味を思い出す。
おかんも色々なもので出汁を取ってたなぁ・・・
ということは、今回はあながち彼氏も間違いではなかったのか?

しかし。わしは。断じて。うどんとは認めぬぞおぉおォォオーーーーーー!!!譲れん!!

食べてるうちに量にギブアップする彼氏。
それを奪い取って喰うわし。大丈夫かメタボ。

苦味があんまりなくて、酸味もきつすぎず、まろやかで美味しいつけ麺でした。
こうして、今日も一歩メタボへ・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/04(金)   CATEGORY:
漫画は本じゃねぇ!という方すんまそん
エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2002/10/18)
岡本 倫

商品詳細を見る


      ↓
      ↓

ノノノノ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/06/19)
岡本 倫

商品詳細を見る



おぉぉおおお・・・・・!!!!この漫画家さんすごい進化したなーーー!!
すごい、進化速度・・・だ・・・!!

ところで東京は人身事故多過ぎで怖す。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
最近
最近はたくさんの方がワンカップ狼藉に来てくださり本当に嬉しいです。
いやー有難うございます。

わりと身内が見に来るぐらいのブログだったので
もともと一日2、3人の訪問者だったんんですよ。

友人と話しているときに

友人「いやーー最近暇でよーーーやることなくてーー」

ナ「へぇ」

友人「一日に三回はナカータのブログ見てるよ!」


訪問者、

全部、

Youかよーーー!!


もっと、有意義なことしなはれーーーーー!!!

てわけで実質読者が一人というブログだったのですが、最近はもう・・・
本当に・・・一日に8人も訪問してくださって・・・!!
有難うございます。

これからものろのろ書いてゆきますのでよろしくです。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
