ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: らーめん
サスケ
とんこつラーメンが食べたい・・・・!!

とんこつ苦手なのにとんこつラーメン食べたくなるときないですか?
ナカータは昔からチャレンジ精神旺盛で、高所恐怖症なのにジェットコースターに乗りたくなって、列の途中で怖くなって、

「ぎゃーーーー!!帰る!!やっぱり帰るーーーー!!うわーーーーー!!」と乗る前から絶叫する娘でした。
うーん。はた迷惑な女だ。

今日もそんなわけ分からんチャレンジ精神にのっとりとんこつを食べに行きました。
うーん。はた迷惑な客だ。

「サスケ」は川崎病院の裏にあります。夜の川崎病院はちょっと迫力がありますな。

注文したのは「サスケラーメン」600円と「チャーシュー丼」350円
サスケラーメンは少し麺が少なめかな?
臭みが少なくあっさりめなのに、まったり、しっかりコクのある味わいです。
食べやすいラーメンです。とんこつにしてはさっぱりめなので、初心者でもいけるやも。

何故かナカータにはマヨネーズに似た種類の甘さとコクがあるような気がしました。
マヨネーズではないんだけどなんか似てる。とんこつのコクもあるんだけど、もう一個コクがあるような?
ナカータ味覚がよく変わってると言われるので聞き流してね。
スルースルー

チャーシュー丼は細切れチャーシューと温玉とタレとかだったかな。
これがおいしい!甘めのタレと肉の味と温玉がよく混じっておいしい。
彼氏曰くさっぱりとチャーシューの濃い味が交互に楽しめてよい!とのこと
うまいよ。あっという間にどっちも平らげて

ムムム・・・。まだいける・・・!!ので、
替え玉注文。150円

あれ。替え玉ボリューミィー。ちょっと山っぽい。多いっぽい。Cカップぽい。
あー最初の麺の量は替え玉への布石かー。明らかにナカータ食べすぎ。
テーブルにあるゴマと紅しょうがでさっぱり、フゥー。
その後しっかりスープまで飲み干しました。
いいです。明日からもっと走ります。太りません。勝つまでは。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: めしdeごはん
喰べ吾呂
「ラーメン桜」に通う時、いつも気になっていた定食屋さん「喰べ吾呂」

看板の名前もなかなか粋ですが、キャッチフレーズもなかなかです
「味ごろ、熟れごろ、喰べ吾呂」 渋い。

夜通りかかると、おっちゃんたちが二人、三人ビールを片手にテレビを見ています。
そのたたずまい。渋い。

定食全部600円。定番ものと日替わりものがあります。

ごはん
メイン一つ
小鉢二つ
漬物
味噌汁
デザート(果物)

なかなか充実のラインナップですな。
おばあちゃんが切り盛りしてることが多いんですが、ご飯もまさに、

おばあちゃん・・・としみじみ噛み締めたくなるおいしさです。えーと温かい。
ご飯たべて何か人の優しさ、温かさに触れたような気分になってるよ。
ご飯程度で・・・安い女だぜ・・・・!!ナカータ・・・。

いや、本当になんか温かい気分になるよ。量は普通です。
ただ、ご飯お替りできるので、いつまでも小鉢でポリポリ、パリポリ食べてる。

ちなみにお替り無料(ナカータが通いすぎてたので哀れに思って無料にしてくれたのやもしれぬ)

チャリにのって、昼晩通った日もあった。
おばあちゃんに「ちょっ!!ww来すぎwww」とつっこまれた時もあった・・・。

でも昼と晩で小鉢の内容がかぶらないのがすごい。
おばあちゃんもなんかほんわか可愛いおばあちゃんです。

料理って誰が作っても同じになりそうなもんなのに、人柄が不思議と出るもんだな
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: ランニング
老人との闘い
本日 6km 323cal
大躍進。走っていった先にケンタッキー見つけた。バレルで食いたい。


朝走るののいいとこは、同じく一杯走っている人がいることでしょうなー。
同じ格好みたいなのばっかりなので、恥ずかしくない!
そして、心のライバルを勝手に作れることでしょうかね。

最近すごいおじいさんに会った。
骨と皮と筋肉しかない。
ふくらはぎがししゃもになってる。

もうマジ。サングラス頭に乗っけてる。

ナカータの横を「ほーれほーれ」と言わんばかりに走り出した、おじいさん。

わし「20代なめんなよぉぉおおおーーー!!」

必死についてゆくナカータ。もう心の中は20代代表。
ここで負けること、それは戦後世代への敗北。を意味するような気分になってた。

で負けた。あっさり置いてかれた。やっぱり戦後強い、でかい、すごい
と徐々に畏怖の念とかを勝手に持ち始めたり。心の中で。

という妄想をしながら、心の中で走っています。
この妄想さえあれば、ひとりのランニングも寂しくなんかッ・・・・!!ないっ・・・!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: ランニング
ウッホウッホ!!ウッホッホーーー!!
今日はちょっと軽めに3.9km 123kcalで。

最近走るのがあんまり苦しくなくなってきた。
足も痒くなくなってきたし。これでお昼に猛烈な眠気さえ襲ってこなければなー。
まだまだ精進が足りませんな。

早起きして有意義に時間を使うはずが、昼寝で3時間ほど寝てしまいますからね。
やる気あるのか、ないのか・・・

大学の夏休み中に10kmは歩きつつ、走りつつ出来るようになりたい。
それか30分走り続けるようになりたい!

なる!

ここに書いたからには、やるような気がする!

やる!!!
やるぞーーー!!
多分やるぞーー!
うぉー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: らーめん
ちゃんぽん五島
20世紀少年を見てまいりました。
あの原作をとことん無視しまくる堤さんが・・・!!ここまで・・・おおぅ・・・。て言う感じです。はー赤ちゃんカンナがとても可愛ええよ!

友達があのシーン、赤ちゃんのトラウマになってないかなー、と言っていましたが、
最近のCGは凄いらしいので、きっとあの赤ちゃんはCGです。
可哀想な赤ちゃんはきっといなかったということで。

帰りに「ちゃんぽん五島」に寄って来ました。津島モールの表に出来てた。

ちょっとお店が狭めです。
子供「せめーー!」
お母さん「広さはご飯食べるのと関係ないわ!コラ!」
店主「いやー。大アリですよーー!」
て、ぅおーい!

全体的に良心的なお値段設定なので、学生さんやら近所の方達が集ってるようですの。
醤油ラーメン一杯だと400円安!

ラーメン定食650円。安!これで醤油らーめん。焼き飯。おかず一品付いてきます。今日は豚天ぷら。

おっちゃん「ごめんなさいー。今日もう豚の天ぷらないんよー。他のもの一品つけるのでいいー?」

おりょりょー。豚天・・・

焼き飯はなかなかしっかりとした味付け。好きだわー。ラーメンはシンプル透き通ったさっぱり系。(多分昆布出汁が出てるような気がする。いやでもわからん。)
トッピングがチャーシュー、メンマ、もやし。このトッピング、昔通ってたラーメン屋さんを思い出すわー
チャーシューは噛み応えがあって、あんまり濃い味付けではないです。
でも濃い!濃い!の連続だと口の中がしょっぱくなるのでいいのかもしんない。
400円でこのラーメンはなかなかよいかも(えらそうなこと言ってすいません)

それから、おかず出してもらったら、とろとろっふわふわーの卵焼きだった。
あふーー!ウマーーイ!マヨネーズと醤油をかけて食べる。
多分太る!でもうまい。気にしなーい!今はこの卵焼きのことだけ考えていたい・・・

飲んだ後に行きたくなるラーメン屋さんだわー。
すごい華があるタイプで、猛烈に食べたい!ていうタイプではないんだけど
近所にあったら、シンプルさ故に毎日通えるラーメン屋さん。
うまく言えないんですが、学生時代の思い出になりそうなかんじのラーメン屋さんですよ。

ていうか看板に「ちゃんぽん」五島って書いてあるのにちゃんぽん頼んでなかった!ギャーン!!
これは、また行かんと!

ここから下、ちょっとおたくなネタがでるのでご注意!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
週間少年ジャンプ
帰ってまいりました!

今、岡山でひたすらゆっくりしながら「スラムダンク芸人」を見ている!!
大興奮や・・・!大興奮や・・・!!ありがたいのうありがたいのぅ。

泣かせる男を4人に絞るなんて酷ですぞ・・・!無理ですぞ・・・!
みんな漢泣き。
全部全部がいちいちしみる漫画

ちなみにわたしはリョーちん派であるぞ!

まわりにリョーちん好きな子おらんけども、どーなん・・・
リョーちんには派手なシーンも、派手なプレイもないけど、
おどけなからも貫き通す男の哀愁があるんじゃねーかよぉおぉーーーー!

・・・ふぅ。スッキリ。

今日ポニョを見にいってきました。
ポニョ可愛いよ。愛があふれるよ。

特別に盛り上げて、特別に泣かせるシーンや山場はないけど
ただただ胸がいっぱいになってしまうよ。色々な感情で一杯になって、涙が出てしまった
年取ると涙もろくなるなー。いやねぇー。

ところでメルパに行ってポップコーン買ったんやけど
  これ
080918_1301~01
誰かに似て・・・

・・・・!!承太郎の後ろの人や・・・!!
どうでもいいけどナカータは最近後輩から
「体臭が臭い。こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!」といわれました。
じゃかましかーーーー!!わしゃ毎日洗っとるわい!!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
最近
最近、コメントのお返事が遅くなって本当に申し訳ないです。

こんなこぢんまりとしたブログを見てくださって有難うございます。

いやーー気付いたら、もう5000越えしてた!
でぇれぇびっくりよーーーー!!
5000人とかもっと二、三年先の話かと思ってたよーーーー

本当にいつも有難うございます。

金沢から帰ってきたらもっとフットワークが良い感じで色々書いて更新したいです。

それでは行ってきますぅーーーフゥーーーーー!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/11(木)   CATEGORY: ランニング
de部
順調に続いておりますジョギング生活。(でもウォーキングが7割)
最近は走った距離とカロリーを測ってくれる便利なアプリがauについてるので使ってみました。

この前は4.2kmを40分で126kcalでした。

思ったより少ない・・・。ウォーキングの力なんてこんなもんですかね・・・。フゥー!

ていうか、ホノルルフルマラソンとか42.195km・・・。

あの十倍を歩かず走るとか正気の沙汰じゃないよ!
猛者どもの集まりですね。

あと、最近腹筋を久しぶりにやってみたらできなかった。
いやー衝撃を受けましたね・・・・。
いや、腹筋が衰えてるのは何よりですが、

むしろ腹の肉が邪魔・・・!!

こう、何て言うんですかねーーお腹と、曲げた足の間にポニョ的なあれがいるので、
弾力で、なかなかヒザにタッチできないもどかしさ。せつなさ。かなしさ。そして絶望・・・。

腹のポニョが憎い・・・!!
そんな腹のポニョを海に帰すため、ナカータは一人、de部を作って奮戦しております。

が、そんなde部が今度金沢に旅行します。

金沢はいま、カレイかー。岩牡蠣ものこってるといいなー。日本海の幸だねー。加賀野菜もよいねー。
和菓子も食いたいねー。とりあえず食いたいねー。

太るねー。まず間違いなくデブるねー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: めしdeごはん
讃岐うどん むらさき 一宮店
ひさしぶりに外食。

まさかこんな近くに釜たまが食べれるお店があったとは・・・!!
たまには外出するもんですね。

ちなみに、このお店の向かい側にある自転車屋さんの看板が秀逸です

「ないものは、ない!!」

そうっすよね!ないものはないですよ!!
ないものは、ないからどうしようもないのに・・・!!

以前、ピスタチオは当店にはないですー。と言ったらピスタチオというものが、いかに栄養価が高く、
美味しく、そして巷で人気があるかを説いてきたおばちゃんがおったなー。
ナカータにも魅力が分かるように、すごく分かりやすく教えてくれた。ピーナッツではだめなんやって。

フーン。

・・・ピスタチオの話題に3行も使ってしまった・・・おばちゃんの呪いや・・・。

ここはセルフ式です。麺を湯がいてもらったのを、受け取りレジに向かいます。

釜たま・大を注文
瓶の出汁を全部入れると辛くなりますよ。
ひさしぶりの釜たまじゃーー!!うまーー!

麺はわりと普通で、ちょっと柔らかめな感じかな。
ただちょっと特徴的なのが、この麺、幅広です。あんまりいっきに頬張ろうとすると大変ですよ。

うん。普通に美味しい。

醤油うどんや、ざるうどんもあるみたいなので、次回はそっちを頼みたいですな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: おしゃれしたい
ブヒャヒャヒャヒャヒャ!!ブヒー!!
すっかり更新せずお恥ずかしいです。

最近は自炊ばっかりのため、特に食べ歩きもせず、ジョギングしてるぐらいです。

やせてるのか?効果あるのか?と言われると全くわかりません。
うち、体重計ないからね。
スカートは依然きついしね!ブヒーー!

えっ!買っちゃう・・・?またamazonで買っちゃう?
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WHTANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
()
不明

商品詳細を見る


最近本当にamazonの手のひらでコロコロされとるよ。

この前、敬老の日プレゼント特集見てたら、明太子のページと、玉子かけご飯のページがありまして

わたし、次の瞬間には米をといでましてねぇ・・・
その、炊いちゃったんですよ、ご飯を。

明太子ご飯にするか、玉子かけご飯にするか迷った。

結果両方くった!
どんぶりで!
どんぶり二杯!

食欲の秋を先取りした21の夜でした。

ちなみに玉子かけご飯は、玉子、醤油と出汁の素をちょっと混ぜて食べるのが好きです。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: ランニング
ジョギング記
最近はちょっとずつ走れるようになってきました。
ただ、多分、200メートル位走ったら、歩いてしまう。
まだお腹がしんどい!
しかし、何より、足がむちゃくちゃかゆい!

ナカータは運動に関してはどMなので、もう無理→いや、頑張る走る

を大体二度、三度くりかえすのですが、そんな私の足を一発で止めさせるほど、かゆくなります。
なんなんでしょうね。あれは。太もも・ふくらはぎが異様な痒さ。

冬とか走るとすごい勢いで痒くなってたけど、今からこれだと、冬にはどうなるんだ・・・!!

昔はスポーツテストとかで持久走(うん㌔)を走っていたけど、授業とはいえよく走ったよ。
今のナカータなら間違いなく死ぬ。でもその前に先生に抗議してから死ぬ。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
