ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
北斎よ。あぁ北斎よ。北斎よ。
課題がやばい時に限ってネットサーフィンしたくなるのはなぜーーー

ルルルルルーーーーー

ところで、作品を見てて思ったんですけど、葛飾北斎って熟女スキーですね。多分。

江戸時代の女性は出産すると眉を剃ってたんですけど、浮世絵とかでは若々しさ、美しさを表わす為
お母さんの絵にでも眉を描いていたのです。

だから実際とは違って眉毛のある母親像が多く描かれてます。

一方、北斎の浮世絵・春画って比較的多く眉毛のない美人が登場する気がします。

しかもそれがにおいたつような色っぽさのいい女なんですよ。
多分人妻描いたら江戸一なんじゃないの!?って思いました。

そんで歌麿はよくおっぱいスキーと言われてるような気がします。

彼らの活躍したあたりが浮世絵の熟爛期って言われてるのはこのせいか!!
という妄想をしました。

妄想なんで、あぁこういう考え方の人もいるのねーとスルーして下さい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/25(土)   CATEGORY: らーめん
とみ吉
先日食べに行ったら月に数回しかない、定休日に当たってしまい涙を呑んだナカータ。
今日とみ吉に再チャレンジしてきました。
最近トンコツ多いなー。コラーゲンがいっぱいとれますね。

きくらげラーメン680円ちなみに麺かため

ホームページに書かれてる値段より値上がりしてるみたいです。
世間の物価は値上がりしてるのに、ナカータのバイト代は全然値上がりしてません。
北風がしみる。

きくらげが麺が見えないほど敷き詰められています。うああーーー。
今日こんなにきくらげ食べたのナカータくらいですよ。

チャーシューはとても柔らかくて味が染みてて美味しい。
紅しょうがと高菜、にんにくが入れ放題です。これで替え玉も楽しみです。
あとトンコツ系お馴染みの細い麺は、スープとの馴染がよかばい。(使ってみたかった)

で、スープですが、臭みがよく押さえられています。
店内に入ったときにも感じたのですが、豚骨特有の匂いがあんまりありませんでした。

豚骨の滑らかさがありつつも非常にさっぱりとした味わいです。もたれません。
さらさらとしたスープがスーっと染み入ってくるような印象を覚えました。

えーとうまく言えないんですが、やさしい塩分です。日本語難しいです。
ナカータみたいなさっぱりスキーにとてもおすすめです。

うまいうまいともぐもぐ食いつつ、もちろん替え玉120円投入。
高菜と紅しょうが、にんにくを入れていたナカータに事件が・・・!!

ドバッ!!してしまった・・・うううう・・・うおーーー!!
味が一気に変化しすぎてしまった・・・!!一気にガッツリ系ラーメンに変身だーー!!
あぁぁぁ、・・・アーメン・・・。

本当シンプルながら美味しい豚骨ラーメンでした。まじにんにく自重・・・。

ところで新しいラーメン屋さんを発掘したいんですが、岡山市の中心部でお前ここ潜入してこいよーとかあったら教えて頂きたいです。行けれたら行きたいです。

なんか、あんまり知られてない新しいお店を開拓したい。インディ・ジョーンズ気分になってきました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ともだちがすごい下ネタをいいました。
下ネタ注意です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
こいつはすげぇぇぇぇぇぇ
なんというアカギテンプレート・・・!!

わかってる。うちのブログにはそんな緊迫した内容のものはないってわかってる・・・。

でもちょっとだけ!ちょっとだけ!!アカギ気分に浸りたいのぉおおお!!!
たまには気分転換で。たぶんすぐ戻すだろうけど。

あっ麻雀は好きですよ。ちょう弱いけど。
この前はハコられたけどね!!
泣く。でも倍プッシュ・・・!!

この前部室で真昼間からおもむろに麻雀やった。すごく自堕落で気持ちよかったです。
あーほんま卒業したくない・・・

これで傍らにビールがあれば最高です。
窓からは澄み渡った秋晴れの青空で、とても良い気分でした。
こんな時間をみんなとずっと過ごせたらいいのに。とセンチメンタル気分に浸っていたら

本当に卒業できない可能性が出てまいりました

ウホッ・・・・!!テラしにたす!!wwwww

いやー草はやしている場合じゃないです。まじやばい。しょるいしょるいしょるいぃィーーーー・・・・
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY:
忍たま
さっき忍たまの昔のお話を見たんですが、陣取り合戦みたいな訓練をする話なんですよ。

んで、城には攻防のための武器が備え付けられてるんです。

なんか柔らかいボールに石と書かれているもの

先生「訓練だからな。実際は石を敵に投げるんだが、危ないので今回は偽者の柔らかい石だ。」

その後

先生「こんにゃろー!敵が攻めてきたーー!!お前ら今から火縄銃と火薬を渡すぞーーー!!!」

えっ・・・!!
石のほうがむしろ安全じゃね!?


しかも前日は城に備え付けの日本刀を握り、にやつく10歳の少年。

えっ・・・!!
やっぱ石のほうが安全じゃね・・・!!?


しかも他の話見てたらちょっとからかわれただけで、主人公10歳マジ切れ。

えっ・・・!!
カルシウム取ったほうがよくね・・・!!?
主人公、切れやすくね・・・!!?
流行の切れる10歳ですか・・・!?

荒ぶる10代たちの学園ストーリー。
昔の忍たまは刺激的ですね・・・!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
さいきんひどい
一週間の飲酒率がほぼ100%

昨日友達の家で「イエーーー」と酔っ払って手持ちのジャケットを使って

フンドシの締め方を皆にレクチャーしていた。
あーーーーー何してるのーーーーーーーーー。わたしーーーーー。あほやーーーーーーーーー。


しかも結構前に漫画で見たやつだったから間違っているかもしれない。
・・・どうしよう・・・みんなに間違ったフンドシの締め方が定着してしまったら・・・・。

正しいフンドシの締め方●追記 どうもヘアーが出てるようです。(ヘアー注意)


このページのが分かりやすかったので、締めてみたい方はどぞー。
はー。ほんまなんであんなことしたのかー。あーーーーーあほやーーーーーーー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: うちのめし
給料日前
1.jpg

給料日前ですが、なかなかの品数です。

味噌汁
麦ご飯
エノキ梅煮に大根おろし
小松菜とオクラのゴマ和え
大根とネギの煮物

しかし・・・これで・・・冷蔵庫が力尽きた・・・!!

なけなしの500円を投入するのかっ・・・!?
それとも長いもと赤ピーマンであと二日しのぐのかっ・・・!!?

長いもと赤ピーマンって・・・!!どうすんのコレ。
なんで、こんなようわからん組み合わせを残したんだぁーーー!!!!

今日久しぶりにおとんが来て、なんか野菜とか肉買うか?
と言ってくれたのですが、

直前までひたすらネットを見て、貴重な時間を潰していた自分に物凄い罪悪感があり、断ってしまった・・・!

あーもったいない!!

そしておとんごめーん
あなたたちの娘は岡山でネット不良になったよーーー。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: うちのめし
カルボー!!!!
ナカータはカルボナーラが好きです。
この前は一時間ぐらいずっとカルボナーラについて検索しとった・・・。

ずっと思ってたんですが、生クリームをわざわざ買って作るのは面倒くさい・・・。
というより生クリーム高い・・・。
あれは庶民の使うもんじゃないよー。

と思っていたら本場の「生クリームを使わないカルボナーラ」のレシピがヒットしました。

おぉーーー!!

昨日ベッキーがイッテQ!で食べてたやつですな。
胸焼けしないのにコクがあって、うまい。
あとイッテQ!に出てくる眉毛の太い女性が好きです。
あとカンボジア軍のやっつけ具合に笑いました。ロケットランチャー・・・!

ナカータ流のかなり適当レシピですが、よろしかったら下からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: う○こ
20年の重み
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
