ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
あばばばば
必要な資料が二次資料しかない・・・
顔文字だとかなりショボーン状態。いや、号泣。

もしかして、古本でしかないのか・・・!!
それともいまから東京に飛べってことか・・・!!?
むりむりrむりr!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: めしdeごはん
手打ちうどん さくら
完璧に昼夜逆転生活を送っています。

コンビニとすっかり仲良しです。卒論終わったら・・・おふくろのご飯が食べたい・・・
調べれば調べるほど浮かび上がる新たな謎!! まじでコナンの気分。

なんだと・・・!!この卒論は密室殺人じゃねーか!!ていう気分ですよ。

外には出たくないけど文献を借りねば・・・!!
ということで県立図書館に行ってきました。
なんでも連続一位の実績らしいですな。

でそのあと、久しぶりにコンビニ飯以外が食べたいぞよ・・・
となって横断歩道を渡って、県庁の横にある「手打ちうどん さくら」に行ってきました

ぶっかけ温の定食(630円 いなりかおにぎり)を注文。
清潔そうな店内。あとうどんをうつ実演コーナーがあります。
店内内装は和風の可愛らしいかんじですが、音楽は割とノリノリな感じのでした。

死んだ目をしながらうどんを待っていると、定食がやってきました。
いなり寿司・・・癒される・・・やっぱコンビニのいなり寿司とは違うね。あれはあれでおいしいけどコンビニのいなりはちょっと甘すぎる。

うどんも美味しかった。
細麺ですが、つるつるで強すぎないコシがあります。ふっくらとした柔らかさとコシが同居しとるというか。口当たりが硬くないんです。でもコシはしっかりしてますよ。みたいな感じですかね

あれか、あの、女子だと、大和撫子タイプか!

ナカータの中で、うどんや蕎麦は女性って感じですけど、ラーメンは男!って感じがします。
なんとなく。

うまかった。お店の休日は日祝みたいです。(しばらくは土曜日もっぽい)
また図書館行ったら食べに行きたいわー。それにしてもあそこの近くのパン屋さんいい匂いしすぎ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
アルパカ
アルパカの画像見たらすごく胸がときめいた。

でも毛刈りされたのみたら

「ヒビャァァァァァーーーー!!」ってなって大爆笑した。

アルパカは毛のとれるところがすごく多いんですね。

アルパカのからだの80%は毛。

ナカータのそつろんの80%は白。

・・・白・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY:
国性爺合戦
いま読んでます。

近松門左衛門、自害好きすぎや・・・!!
すぐ登場人物に自害させる・・・!!

そして登場人物すぐ家族捨てる・・・!!

「出世景清」
母が子供を心中の道連れにしようとするのですが
それまで泣いて抵抗していた子供に母親が道理を説くと

子供「あっ。それでは死にませう。父様さらば。」

軽っ!!

当時の武士の美学なんかもしれんがナカータには理解できんな

一番ひどかったのが「けいせい反魂香」
主人公遠山という遊女と妻になる
「私以外と結婚しちゃだめよー」
「いいよいいよー」

第二章
女「結婚しよう」
主人公「しようしよう!」

早っ!!

結局遠山は色々主人公に尽くしたりするんですが、妻にしてもらえなかった悲しみから死んでしまうんですね。

最終章
遠山の両親の元へ、この第二章で結婚した女を遠山の格好をして連れって

「これを遠山と思って」娘と思って育てなさいな。

ってえーーーーーーーー!!!!

これで大団円かよ!!
なんだ・・・このマク●スFを見た後のようなモヤモヤ感は・・・・!!

いや、ここにいたるまで、色々面白いシーンはあるのですが・・・!!
しかし、ちょっと、武士道って一体・・・!!

人間はいつだってルールに縛られ窮屈さを感じながら生きる生き物ですが
江戸時代というのは、男にとっても女にとっても誠、窮屈つかまつる世の中だったのかもしれませんね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ギター
ひたすらひたすらドレミを弾きまくる日々を抜け出し

ナカータはついにコードというものに手を出しました。

まじコードどS。指が!裂ける!折れる!
生半可なSじゃない!!特にFコード!!
ゆーびーがーちーぎーれーるー!!!Ugyaaaaoooooooooo!!!!

女王もビックリなS!

殿馬君的療法が一瞬頭をよぎりました
しかし趣味のためだけに肉体改造ってどんだけ、どMやねん
踏みとどまりました。

ちびまるこちゃんで、自転車に乗ってる人を見ると、その人の乗れるようになるまでのドラマを想像して
、目頭が熱くなる。

というエピソードがありますが

ギタリストたちにもあったんですかね。こんな涙の日々が。
いまpv見たら多分どんなpvでも泣ける。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: ねこ
犬だっていいじゃない
090111_0010~01

今日アムスという画材屋さんに買い物に行ってきました。
もとは中国画財だったところですね。復活してほんまよかったよ。
おかげでこうして画材が買えたわけです。

そんな街中で見かけた犬なんですが、ひまわりを背中にしょってました。

冬の街の目に鮮やかなひまわりの黄色。
それはまさしく・・・

なんていう超シュール・・・!!

可愛いけどシュール!!

どうなってんのコレと思ったら、↓こうなってました。
090111_0013~01

な、なーるほど!!
しかし何故こんなことを!?

飼い犬らしくおっちゃんの後を一生懸命ついてゆく。
おっちゃん!紐はつけてやってくれ!

しかし信号もちゃんと守って、他の犬からの喧嘩も買わず、ひたすらおじちゃんの後をついてゆく。
だめだ・・・紐はつけないとだめだ・・・しかし・・・

死ぬほど可愛かった。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
090106_1423~01

なかなかいい牛が描けたようなきがする。
しかし動物の体は難しいなぁー

普段私たちは牛の体を注意深く見てないはずなのに、確かに脳は牛の骨格を覚えていて
だからよく知らないはずの、牛の体を絵で見て、骨格の違いがあると
確かに違和感を覚えてしまう

うーん難しいよー

背骨がこんなに湾曲してるなんて初めて知ったよ!
ちょっと角がおかしくなってしまったなー

そんで寒中見舞いギリギリという、ナカータのだめっぷりが今年も炸裂ですな
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
