ワンカップ狼藉
女子大生だったのも今は昔・・・今はオフィスレデー研修中です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ぐだぐだりんぐ
ご無沙汰しておりますー

最近はわりと燃え尽き症候群ですね。
終わった・・・!!って思うとすっかり気がゆるんでしまってます。

というより今さらだけど、ようやく「やまと」のラーメンを食べに行った。
4年も岡山に住んどいて今さら感がありますなー。
おいしかったです。あれでつけめんやらないかなー。

セブンで前出てたつけ麺が濃厚魚系だったけどそれが美味しくて好きだった。
しかもボリューム満点。昔はセブンの麺類は何て事のない麺だったのに
最近はパスタとか躍進目覚しいよ。カルボナーラはセブンのが一番うまいと思う。
ファミマやローソンのよりあっさりめで。

「いわ田」にでも行ってみるかなー。
飲食店の麺とコンビニの麺を並べて書くなんて失礼かもしれないが、今本当に濃厚魚系つけ麺食べたい。
あっさりめの「カロリー」のも好きだけど、今本当、ドロッとした濃いつけ麺が食べたい。
なのでセブンに行って来たけどもうなさげだった。

そんで今さっきマンションの駐車場に一時停車せずに猛スピードで突っ込んできたヤン車にはねられかけた。

お前、教習所でお店などに入る前はいったん停止って習ってないんかー。
なんで免許取れたんや・・・。
ていうかなんでこいつに免許を発行したんや・・・。恨みますぞ・・・!!公安委員会・・・!!

人の趣味に口出しは良くないと分かっているけど、あの車の後ろについてる羽。あれの良さ、つける意味が分からん。彼氏が車に付けたいといったら別れを考えるレベルの意味不明なパーツや・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: めしdeごはん
明日葉
何とか口頭試問も終わりまして灰になってるナカータです。

卒論中は本当に食生活が適当だった。
そろそろ自炊がしたいぞよーと思いコタンというお店に行って
「明日葉のソース」を買いました。

んんん?これ自炊に入るんか。
パスタ茹でてかけるだけちゃうんか?

まあリハビリみたいなもんですよねーーー。

ちなみに明日葉とは房総半島のへんの植物らしいですよ。
栄養豊富なんだって。(ウィキ参照)

パスタに少量の茹で汁とオリーブオイルと明日葉ソースを入れて混ぜ合わせる。
そして粉チーズをかける。
美味しいです。結構スースーする独特な感じ。バジルよりあっさりですが、結構ニンニクが効いてます

ちなみにウィキの明日葉の項の文章は明日葉への愛、突っ込みがあって面白いですよ。

自炊が出来る余裕があるっていいなー。
あー白菜と豚のミルフィーユ鍋とかしたいわー。
ピェンロー鍋もしたいわー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/13(金)   CATEGORY: めしdeごはん
魚のてらさか
今日ここで食べた「さばの塩焼き」は今まで食べた焼き魚で一番美味しかった。
尋常ではないふっくらさ加減・・・!!じんじょうではない脂・・・!!
皮はぱりぱりなのに、身はふっくら。

あと鰤の「あぶりポン酢」もやばかった・・・!!

あ~鰤は寒いうちにもう一回行っておきたい。
あんな脂乗りまくったブリ・・・・ブリ・・・・!!!
目を凝らすと網目状の脂がキラキラ白く輝いてるブリ・・・!!

美味しい魚の破壊力は時に肉の破壊力を凌駕しますね。

そんでシーザーサラダのコストパフォーマンスがやばい。
山盛りだもの。皿からムリヤリ引きずり出す感じだもぬ。
一瞬あまりの量の多さに沈黙が流れたもの。でもうまい。

一緒に行った彼氏のほっぺたも痛くなりっぱなしだったそうな。
(彼氏はご飯が美味しいとほっぺが痛くなるらしい。不思議ー)

で、痛くなる位置見たら唾液が出てる辺ぽい。
多分美味しいものみると、唾液が大量生産されてるに違いないと思った。
私たちの唾液はあれですよ、美味しいお魚の前ではただ、ただ、パブロフ状態ですよ。

やっぱ魚は冬ですな。寒いうちにもう一度行きたい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: おしゃれしたい
謝恩会
謝恩会というものがあるらしいですな。

ナカータのなかの謝恩会はアメリカのスチューデントたちの「レッツパーリーよ!!」

というイメージです。
あれですなドレス前結婚式用に買ったのがあるんですが
新しく欲しくなってきました

なんかドレスって非日常って感じですね。
コスプレやる人たちにとってこの非日常気分がいいんじゃないですかね

ナカータにとっては成人式もコスプレ・・・。
ハロウィンもコスプレ・・・。
卒業式もコスプレ・・・。

まさに日常と既存の自分からの脱却による非日常と高揚ですな。
ヒスのワンピース

まず後々、使いまわしはあまり効かない上に高いがほ、ほしい・・・!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/05(木)   CATEGORY:
ビール!!ビール!!
この木更津キャッツアイのビールコールがすごく好き。

いまビールを飲みながら思っている。

この味が飲みたかったんじゃーーーーー!!
いやー卒論中一滴も飲まなかったよ。すごいことだよこれは。
今まで隙あらば飲みに行こうとしていた人間が・・・

そんで今飲みながら「おるちゅばんエビちゅ」のアニメみてる。

あれ・・・おおきくふりかぶってを見ようとしてたのに・・・!!?

「お」つながり・・・!?

ていうかこの漫画は放送コードは大丈夫なのかー!
へっ、ヘッ、ヘヤーなるものを解禁して大丈夫なのかーーーー!!
げ、げひんだー!!げひんすぎるぞー!!ごしゅじんちゃまーーーー!!(エビちゅのまね)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
これがとどめだーーー
卒論が出せた・・・・

やってやったぞコンチキショー!!

しかしお約束のようにプリンタがつまったり、パソコンがフリーズしたりした。
あれね、そんときなくなったデータ次の日修復されてた。
遅いちゅーねん。

すごいあせった。もう間に合わんと思ったとき彼氏が私をバイク便してくれた・・・。
ほんまありがとう・・・。

出したその日は安堵と喜び、皆への感謝で「ライラライララーイ!!」って踊ってたけど今見返すと

死にたくなるデスーーーー。

あまりの穴ぼこぼこの卒論にしにたくなるデスー。

ワード開くと削除したくなるー。くさいものにはふたの気分ー。

今はあれに先生達がゴーサイン出してくれるのかがすごい不安。恐怖の毎日。
あー本当ライラライララーイ・・・・(出した日よりかなり低くなったテンション。)

まずは口頭試問・・・先生との戦いに備えんとな・・・。
そんで日程を忘れないように、手の甲に書いてたら先輩に

「お前は忘れやすい主婦か」と言われた。ライラライララーイ…(さっきよりもっと低めのテンションで)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY:
好色一代男
世之助というモテ男が没落したり、しなかったりしながらモテまくる話。
54歳までに戯れた男女のその数、女3742人、男725人!!

まさにモテ界のゴールド・ロジャー。最後は更なる冒険を求めて航海に出ます。

情感たっぷりに描く話もありますが、ただひたすら淡々と男女の様子を描いてゆくその様子

次第に個人があいまいになり、恋愛パターンの例示になってゆくさまは、春画に通じるところがあるなぁと思います。

ところで今読み直しててすごい笑ったのが、あらましのとこの

「無欲で、教養があって情緒的でセクシーな若い女郎」

セクシーのとこにわざわざ波線を引いて、「ムリ」と書き込んでる跡があったとこですかね。

何が無理なんや。

あれか、大学の名誉教授がセクシーなんて訳をしたとこか

それとも読んでみたらあんまりセクシーな女じゃなかったのか

それともセクシーな女は自分には無理ってことか。好みじゃないんか

フゥーこんなしょうもないとこ見てないで、資料も見つかったし卒論やるべ。
それにしても書き込んだ人の心境が非常に気になるところでありますねー。

ナカータ的にはこれ出したときにすでに70、80になってるおじいちゃん教授が
適当な言葉が見つからずに

「え、ちょっと、えー・・・お、オゥオゥ!セクスィィーーーー!!」

とかだったら全然むりじゃない。
むしろ愛おしい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
Copyright © ワンカップ狼藉. all rights reserved. ページの先頭へ
